※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊娠・出産

妊娠24週4日で張りがひどく、不安です。最近体重増加もあり、大丈夫でしょうか。

今24w4dなんですが2日前ぐらいから
張りがひどくて悩んでます(´・ω・`)

仕事してないので必要最低限の家事はして
あとはゆっくりしてるんですが
なんかずっと張ってる感じで
最近は起き上がった時も張ってる時があります。
胎動はあります。
こんなに張ってて大丈夫かなって不安です(´;ω;`)

あと最近、体重増加が…
1週間で700gぐらい太りました(*_*)
お腹がさらに大きくなった気が…

コメント

アリス

私も張りがひどくなったので検診までまだ日がありましたが病院に行きました!
ウテメリンという張り止めの薬を処方してもらいました。
あと子宮頸管の長さが少し短いみたいです。
私は仕事もしていて、さらに立ち仕事、力仕事だったのでもう産休まで仕事は休んでくださいと言われてしまいました。


あまりに気になるようでしたら一度受診されたほうが良いと思いますよ!
無理をして切迫早産になったりしても困りますし…

  • maaa

    maaa


    検診まで日があるのでどうしようか思ってて
    やっぱ病院行った方がよさそうですね(*_*)
    気になりますし切迫早産とか怖いですし。

    • 6月7日
🐬

ずっとというのは長時間ぶっ通しで張ってるんでしょうか??
長時間治まらないとか短時間に頻繁に繰り返すようであれば、病院に相談した方がいいですよ💦
まだ張らない方がいい時期なので😣
切迫早産の兆候だったりする場合もありますし、何もなければ安心です!
異常がなくても張りどめを処方してもらえる事もあるので💡💡

  • maaa

    maaa


    動いてても座ってても
    張ってる感じがあります(´・ω・`)
    常に張ってる感じです。

    病院相談してみます(*_*)

    • 6月7日
  • 🐬

    🐬


    張ってる時はお腹カチカチになりますがどうでしょうか??
    と言っても張ってるっぽいなら心配ですよね💦
    張りが原因で胎盤の機能が低下し赤ちゃんへの酸素や栄養供給がスムーズに行われない場合もあると聞きます😣
    胎盤の働きを妨げてしまう事もあるようですし赤ちゃんも苦しいのかな・・・?とも思います😭

    何もないといいですね(*ᴗˬᴗ)

    • 6月7日
  • maaa

    maaa


    結構かたい時もあれば
    ちょっとましかな?って時あります。
    常にお腹がパンパンな感じです(>_<)

    今も胎動はあり元気な感じですが(´・ω・`)

    • 6月7日
  • 🐬

    🐬


    そうなんですね😣
    それなら一応相談した方が安心かもですね💦

    • 6月7日
  • maaa

    maaa


    明日病院に相談してみます(´・ω・)

    • 6月7日
にゃん助

心配なときは病院へいくべしです。
何かあってからでは悲しいし、病院で診てもらった方がママも安心できますし(*^^*)

  • maaa

    maaa


    そうですよね(´;ω;`)
    病院行ってみようと思います!

    • 6月7日
。

あたしも最近、急に張りがひどくなり
検診前だったけど 病院に電話したら
心配だろうから来てくださいと言われて行きました!
結果とくに問題なく、念のため張り止めが処方されました!

念のため、病院で診てもらったほうがいいと思います!
それでなにもなかったら、安心しますし😊

  • maaa

    maaa


    検診まだ先なんでどうしようかなぁって
    様子みてたんですけど
    明日病院連絡してみます(>_<)

    安心したいので(´・ω・`)

    • 6月7日