※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

横になって右向きで胎動を感じやすい方いますか?左向きだとほとんど感じなくて不安になります。

胎動を感じやすい向きって皆さんありますか?

私は右を下にして横になってるとよく感じるんですけど、左を下にするとほとんど感じなくなってしまって(;^_^A
なんだか感じないのも不安になり、右向きでずっと寝てしまいます。

コメント

ぴーち♡

私は仰向けです(^-^)

• Maiky

Maiky

そうなんですね。22週頃だと確かに仰向けが一番感じやすいかもしれないですね(*^^*)

• 11月11日
moco:-)

私も右向きの方が胎動たくさん感じます(・∀・)
ちょっと前までは同じく左向きだとあんまり胎動感じれなくて不安でした…(ノД`)

なので、右向きで寝るのが癖になってしまいました(´•ω•`)

• Maiky

Maiky

同じですね(*^^*)
    私も、ほんとは左向きのシムスの体勢が良いってわかってるんですけど、なんだか右向きが癖になってしまいました(;^_^A

• 11月11日

私も右向きの方が胎動感じやすいです!
ほとんど一日中、右上に足、左下に頭がある感じです(^^)
胎動を感じ始めた頃から右側ばかりで動いているので、居心地がいいのかなー?と⑅◡̈*
最近は右を下にすると血のめぐりが悪い感じがして軽い貧血が起こるので左側を向くように意識して寝てます💦

• Maiky

Maiky

そうなんですね(*^^*)
    やはり赤ちゃんの向きにもよるんですかねー。
    お腹大きくなればなるほど、血行を良くするためにもやはり左向きがいいのかもしれないですね(>_<)

• 11月12日