※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
産婦人科・小児科

二人目妊娠中で、出産時に上の子を見る人がいない場合、遠方の両親も頼めず、病院選びに悩んでいます。工夫をされた方の意見を聞きたいです。

二人目妊娠中の者です。旦那が不定休勤務のため泊などもあり、産気ついた場合上の子を連れて病院に行くことも考えられます。
あおのウィメンズクリニックで出産するのは上の子を見る人がいない時は難しいとのことでした。
どちらの両親も遠方で頼めない可能性が高い場合、この病院でお願いするのは難しいでしょうか。
どなたか工夫をされた方など意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

けいまま

流産になってしまったので出産はしていませんが通院してました。
待合室にちょっとおもちゃと絵本があるだけなので私も息子を連れて行きましたがら大人しく待つなんてできるはずもなく…連れて通院するなら別のところにしようと思いました。
看護師さん達も息子を見ていてくれることもなく、息子がグズって採血できなかった時は落ち着いてからにしましょうと言われ、廊下で待たされました。(ちょっと向こうで誰か見ててくれれば…と思いましたがそういう病院なんだなということですね)
出産の時の話でなくてすみません😓

• ぽこ

ぽこ

お辛い時にお返事頂きありがとうございます。
    この病院は割りと淡白な対応なのですね。
    ちょっと見てくれると非常に助かる場面なのに。。。
    参考にさせて頂きます。

• 6月8日