※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*tomo*
妊娠・出産

妊娠5週1日で胎嚢の大きさが小さいことが気になっています。同じ経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。

妊娠検査薬で陽性がでたので、診察に行きました。
5w1dでしたが胎嚢の大きさが4.6mmでした。診察の時は気にならなかったので先生のも質問しますせんでしたが、後から調べていると平均より小さいのが気になり毎日不安でたまりません(;_;)
エコー写真見直してたら、上の子の同じぐらいの時は16mmもあったんです。。

皆さんにも、こんなに小さかった方などおられますか??

コメント

ゆう

5wの時は胎嚢見えなかったです。
mm単位なので少しずれただけで大きさが変わってきますし、先生が何もおっしゃらないのであれば大丈夫だとおもいます。

• *tomo*

*tomo*

ありがとうございます🙌
    確かに、先生と赤ちゃんの力を信じて次回の検診までゆっくり待ちたいと思います😊💕

• 6月7日
かな

私は6wで3.2mmとかでしたよ😂笑
心拍確認も8w手前でした(笑)
調べたり人と比べたりすればするほど
不安になってたので気にしないのが一番です!

• *tomo*

*tomo*

そうだったんですね!
    どうしても上の子と比べてしまいがちでした😰
    次回の検診まで気長に待ちたいと思います❗
    ありがとうございます😊💕

• 6月7日
ぱんまん

週数のズレは絶対ないですか?🤔
5wは絶対ですか?🤔
大きさには差がありますし,先生からも何も言われなかったんでしたら,あまり心配する必要ないと思いますよ!
ストレスのがよくないですし♪
次の検診までリラックスして待ちましょう♡

• *tomo*

*tomo*

先生にも算出していただいたので間違いはないと思います😅
    先生と赤ちゃんを信じて、次回の検診までリラックスして過ごしたいと思います❗

• 6月7日
mako

私も上の子の時5w3dで5mmでした!胎嚢は球体じゃないから、角度によるから心配ないですよーって言われました😊

• *tomo*

*tomo*

なるほど!!
    そうゆう可能性もありますね🙌確かに上の子のエコーは楕円形でした💦

• 6月7日