※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

つわりがひどく、食欲がない状態です。フライドポテトとカップ麺が食べられそうですが、妊娠中で心配です。どちらか食べても大丈夫でしょうか?

つわりがすごく、常に吐きそうな感じです。
何も食べたくない状態です。
でもお腹が空いて余計に吐き気が増します。
なので何か食べようと思うのですが
食べれそうなものがフライドポテトとカップ麺です。
現在妊娠5週4日なのですがどちらか食べても
大丈夫ですかね?
体に良いものではないので食べていいのか不安です。

コメント

はじめてのママリ

つわりの時は食べれるものを食べれば大丈夫って聞いたことあります☺️
たしかに体にはよくないですがずっとじゃなきゃ大丈夫です!

  • ちー

    ちー

    そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    不安が解消されました!

    • 6月7日
©️

全然いいですよー!
ローソンに何度お世話になったか👍
つわり中は、食べれるものを
食べれるときに
食べれるだけ食べたらいいって産婦人科で言われて、バランスとか栄養とかまだ赤ちゃんには関係ないからって言われました!
ポテト最高なんですよねー

  • ちー

    ちー

    そうなんですね!
    産婦人科の先生に聞いても
    曖昧な回答しか来ず…。
    ほんとポテトおいしくて~

    • 6月7日
ゆきんこ

今は食べれる物があればそれだけで大丈夫ですよ!

私も妊娠初期はフライドポテト食べたくてずっと食べてました🍟

  • ちー

    ちー

    わかりました!
    無性にフライドポテトが食べたくて…
    フライドポテトならいくらでもいけそうなんです!

    • 6月7日
h♥

つわりの時は食べれるものを食べるで大丈夫ですよ꒡̈⃝

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます✨
    赤ちゃんに影響しないか不安でした

    • 6月7日
ごまらむ

今は食べれるものだけ食べて大丈夫ですよ🙆🎵
赤ちゃんへの栄養は今は食べたものから直接いかないので🎵

私もよくポテト食べてましたよ🎵

  • ちー

    ちー

    わかりました!
    そうなんですね!初めてで
    知識もなくて影響しないか不安でした…
    ごまらむさんも食べていたんですね!
    安心しました!

    • 6月7日
ゆゆ

私もつわり中フライドポテトものすごく食べたくなりました😂
食べれるもの食べた方がいいですよ!
栄養など考えるのはつわり終わった後で全然大丈夫ですよ🙆🏻

  • ちー

    ちー

    食べたくなりますよね!
    食べます!
    つわり終わったら栄養を気にした
    食生活にします✨

    • 6月7日
ゆゆ

私もつわり中フライドポテトものすごく食べたくなりました😂
食べれるもの食べた方がいいですよ!
栄養など考えるのはつわり終わった後で全然大丈夫ですよ🙆🏻

ゆゆ

私もつわり中フライドポテトものすごく食べたくなりました😂
食べれるもの食べた方がいいですよ!
栄養など考えるのはつわり終わった後で全然大丈夫ですよ🙆🏻

deleted user

食べましょう!全然大丈夫です!!
まだ赤ちゃんに直接栄養行かないですし😌
私もつわり中マックのチキンナゲット食べたくなっていっぱい食べてました😂吐いたけど(笑)

  • ちー

    ちー

    食べます! 安心しました!
    チキンナゲットおいしいですよね~
    チキンナゲットも食べれそうです!
    あらま💧

    • 6月7日
しんばば

食べましょう食べましょう。
何でもいいから食べましょう!
食べれるうちが華です(>_<)
1人目の時、水すら飲めなくなり12キロ痩せて入院しました^_^;

つわり辛いけど頑張ってください(>_<)

  • ちー

    ちー

    食べます!
    それは大変でしたね💧
    12キロも…

    ありがとうございます✨
    がんばります!

    • 6月7日
みー

食べれそうなら食べても大丈夫だと思います!
まったく食べ物を受けつけない場合もありますから。
気をつけて食べてくださいね!

  • ちー

    ちー

    食べてみますね!
    ありがとうございます✨
    気をつけます!

    • 6月7日
ままり

食べて大丈夫です!私もフライドポテトとチキンナゲットをちびちび食べてつわりを乗り越えました😁

  • ちー

    ちー

    安心しました!
    どっちもおいしいですよね~
    つわりを乗り越えられるよう、
    がんばります✨

    • 6月7日
みんころ

私もカップ麺とフライドポテトはまりました❗️
そのうち落ち着くと思うので、食べれるのを食べてよいと思います✨
ストレスフリーが一番です😊

  • ちー

    ちー

    同じ方がいらっしゃって心強いです!
    わかりました!
    ストレスをためないのがいいですね!

    • 6月7日
rii.h

つわりの時はマックにお世話になってました笑
ポテト🍟食べてた人多いですね(^^)

  • ちー

    ちー

    そうなんですね!
    ポテトが食べたくなる方多くて
    安心しました!

    • 6月7日
かにちゅん

つわりの時は栄養とか気にせずに何でもいいから口にしなさいと言われました。なので、1人目の時は、普段食べないポテチとかフライドポテトとか食べまくってました!
なぜか、モスとかじゃなくて、マックのフライドポテトなんですよねー笑
今は2人目妊娠中ですが、吐きづわりの今は真逆のスイカとぶどうとトマトに助けられてます!