※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

育休後の保育園入園時期について相談です。9月に出産予定で、仕事復帰時期が気になります。

働いてるママさんに質問です🧐
育休を取った方、何歳から保育園に入れて仕事復帰されましたか?
9月に出産予定なのですがら、今後仕事はどうなるのかとわからなくて( i _ i )

コメント

Haruki

1人目→5ヶ月で復帰
2人目の今回は→1歳を予定してます^ ^

つむmum🍀

産休中です🙋そして、陣痛のため入院中です(笑)

出産後、育休を取る予定です。来年の4月(子供が大体生後10か月頃)から保育園に入れて、職場復帰の予定です‼️

はじめてのママリ🔰

子供が1歳になる1日前復帰条件で育休とりました。
3.25誕生日なので3.24仕事復帰
保育園は4.1からになります!

いちごみるく314

私も去年の9月に出産して、今年の5月から復帰しました☆
私の場合初期から切迫で休んでいたのでまた違うかもですが、保育園に入れた時期は正解だった気がします♡入れるまでは寂しすぎて申し訳なさすぎて泣いてましたが…😭
今は毎日の成長が嬉しいし、忙しいし疲れますが、充実してますよ✨

まるりん

現在育休中です。
6月に保育園が決まり今9ヶ月で慣らし保育中です( ¨̮ )
8月で1歳になったら仕事復帰の予定です( ¨̮ )

あーちゃん

1歳で保育園決まり1歳2ヶ月で仕事復帰します★*゚