※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹莉
子育て・グッズ

息子が1歳8カ月で言葉が出ないが、トイトレ準備を考えている。アンパンマン好きなので、おまる+補助便座か補助便座のみか悩んでいる。どちらが良いでしょうか?

トイトレ準備で、おまる又は補助便座購入を考えています

息子は1歳8カ月で、まだ言葉は出ません
それでも少しずつ始めようかどうしようか悩み中です
とりあえず、何時でも始められるように準備だけしておこうと思っています
そこで質問なのですが、アンパンマンのおまる+補助便座のタイプにするか、補助便座のみのタイプにするかで迷っています
(息子がアンパンマン好きなので、楽しくトイトレできるように)
みなさん、どちらを使われていますか?

コメント

早く離婚したい。

アンパンマンの補助便座を娘のときに使って、これから息子も同じの使おうと思っています!

• 樹莉

樹莉

娘さんは補助便座だけでトイトレだったんですね
    怖がったりしなかったですか?

• 6月7日
きらこ

私は最近2歳の息子のためにアンパンマンの補助便座買いました😊🙌
おまるも迷いましたが、毎回おまるの処理が大変そうだなと思って(笑)
補助便座だけだと怖いって言われましたが、トイレ用の踏み台をおいてあげると自分でまたがれるようになって怖いと言わなくなりました🤗

• 樹莉

樹莉

おまるの処理も大変ですよね
    場所取るしで迷ってます
    補助便座だけでも問題無く出来るならいいですよね
    おまるもだとお値段も高くて…

• 6月7日