※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.a_tan
子育て・グッズ

里帰り中で、帰宅後の寝室に悩んでいます。赤ちゃんと添い寝するか、旦那と別々に寝るか悩んでいます。皆さんの寝室事情を教えてください。

現在里帰り中で、年明けに自宅に帰る予定なのですが、帰ってからの寝室について悩んでます。

産前は旦那とセミダブルのベッドで寝ていたのですが、その頃の予定ではベビーベッド等で赤ちゃんを別置きして帰ってからも旦那と寝る予定でしたφ(..)

産後一ヶ月を過ぎた現在、二週間程前から添い寝じゃないと寝てくれなくなった為、帰ってからも添い寝になるのかなぁとφ(..)

帰ってからも添い寝だと、旦那には別室にお客様用シングルベッドがあるのでそこに寝てもらうか、もしくは和室で客用布団を二組並べて旦那と子供三人で川の字か(ベッド使わず)…

皆さん子供が生まれてから寝室どーしてるか教えていただければと思います^^;

ちなみに我が家は4部屋あり、一階に居間と寝室(セミダブルベッド)、2階に和室と客室(シングルベッド)があります^^;子供が居ない頃は使いやすいと思っていた我が家の間取りが、生まれてみたら悩みの種になりました(笑)

コメント

KE

セミダブルに三人は狭いもんね^^;セミダブルの横にはシングル布団ひけませんか??

なるべくご夫婦同じ部屋で寝る方のが赤ちゃんの様子も(夜泣きとか)パパもわかっていーと思うし、夫婦仲も良いままと聞きますヽ(*´∀`)ノ

• a.a_tan

a.a_tan

コメントありがとうございます!
    セミダブルの横は家具が邪魔して布団一枚分の隙間が無いんですよ^^;
    やっぱり同室の方がいいんですねφ(..)パソコンとかを退かせばイイかなとも考えたりしてます(´・ω・`)

• 11月11日