※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒☆ °
妊娠・出産

血糖値管理が始まりました。食事と数値を記録しています。インスリン使用の判断が難しいです。使うべきか、様子を見るか迷っています。

今日から血糖値自己管理始まりました!

仕事がたまたまお休みだったので
1日3回でいいと言われていましたが
休みの日は6回きっちり計ろうと思い
やっています\( ¨̮ )/

因みに食前は100を目安に
食後2時間後は120を目安にと
指示がありました。

検査では200超え出ましたが
野菜メインの食事に改善したら

朝食前131
●バナナヨーグルト
食後137

昼食前102
●サラダチキンときゅうり2分の1と千切りキャベツとトマト3つのサラダ
●ミネストローネ
●ご飯1口
食後134

でした◝( '꒳' *)◜

夕食はこれからなのですが、
一応インスリンの自己注射も
処方されていて、高かったら使ってと
言われました。

この数値でインスリン使うべきですか?

それとも様子を見ていいのでしょうか?

朝食前は結構高かったのですが。。。

注射怖いので出来れば使いたくないと
甘えてしまいます。。。

コメント

桜桃🍒☆ °

夕食前
115でした

匿名さん

私も現在妊娠糖尿病で
インスリン打ってます。

食後 どれも120超えちゃってるので

とりあえず昼、夜ごはん前
インスリン二単位で打ったほうが良いかなと思いました。

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    なるほど😭

    病院から、とりあえず初日から注射ぢゃなくても、2日くらい様子みて、それでも高ければ打ってと言われました💦

    明日もやっぱりダメだったら明後日から打ち始めようと思います。。。😭

    • 6月7日
  • 匿名さん

    匿名さん


    空腹時も高めですね!

    もう少し糖質抑えた 食事心がけても
    良いかもですね(^^♪

    私も打ちたくないけど
    頑張って打ってます(笑)

    • 6月7日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    糖質抑えてるつもりなんですけどまだまだですね。。。

    妊娠糖尿病の人って極度に炭水化物などの糖質を取らなくなってしまうと、逆に次糖質摂取した時に急激に上がって危険だと、こちらのサイトで聞いていたので1口でもご飯など摂取した方がいいのかなと思ってました💦

    • 6月7日
  • 匿名さん

    匿名さん

    糖質制限の商品沢山でてるので
    利用してみて下さい♪

    私も利用してなるべくストレスなく
    甘い物や量を食べています^_^

    • 6月7日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    ローソンとか結構ありますよね!!!!

    匿名さんは検査時の数値どんな感じでしたか?
    あとインスリン打って血糖値食前、食後どう変わりますか?

    • 6月7日
  • 匿名さん

    匿名さん

    私は
    切羽の、点滴ブドウ糖をしているので
    少し血糖値高いのですが

    インスリン昼、夜食前打ってからは
    120を越えていません(^^)/

    でも白米はほぼ食べて居ないのでそれもあると思います!

    朝の空腹時も百切ってます!

    私は寝る前に長時間効くインスリンも打っているので
    そのおかげですが!
    それを打たないと微妙に朝の空腹時が越えてしまって居ました!

    • 6月7日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    点滴?!
    入院されてるんですか( ´•̥ו̥` )?

    白米ほぼ食べてないとなると
    普段は糖質が低い食材(例えばローソンの糖質が低いパンなど)を白米の代わりに食べてるという事ですか😳?!

    長時間効くインスリンもあるんですね!!!!

    匿名さんは妊娠糖尿病の血糖値の検査のとき数値かなり高かったのですか(;・・)?

    • 6月7日
  • 匿名さん

    匿名さん

    点滴をしている状態ですので
    あまり参考にならないとおもいますが

    空腹時と1時間後ひっかかりました!

    そんなに高くなかったと思います
    200は、超えていません(^o^)

    そうですね
    低糖質のパンや
    ゆで卵、チーズ、大豆 タンパク質を沢山取るように心がけて居ますよ!

    • 6月7日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    200超えてないのに点滴なっちゃったんですね(;・・)

    なるほど🙄💭

    私もゆで卵は常備してます(笑)

    色々回答ありがとうございました!

    • 6月7日