※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

キッチンマットどのようなものを使っていますか?買い替えたいのですが、…

キッチンマットどのようなものを使っていますか?
買い替えたいのですが、長さと素材で迷っています🤔

コンロの前って油汚れ多いと思うのですが皆さん水道から1枚のマット敷いていますか?
今は水道から作業台部分で180cmを敷いていていてコンロの前は汚れたら捨てれるようにダンボール敷いています。
当たり前ですが見た目が悪くて💦

でも1枚にしたら油汚れするのも嫌だなーと。。

素材も今は硬めの布?(よくあるやつです)ですが、クッションフロアみたいなサッと吹けるやつに替えようかなと思ったり、、
でもあれは洗い物した時、水跳ねたら気持ち悪そう。。

皆さんコンロの前はどうしてるか教えてください😊

コメント

はじめてのママり🔰

さっとふけるやつに変えました!
私はめちゃくちゃいいと思いました。
洗濯面倒なので。
お風呂のバスマットも珪藻土バスマットですし。笑笑
全部そういう系にしたいです笑笑

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうござます😊
    サッと吹けるやついいんですね!この際スリッパもモップみたいなやつにしようかな笑

    • 6月7日
かおりママ

うちはマット敷いてましたが綺麗好きな旦那によって捨てられました笑
掃除機がかけにくいから嫌みたいです。
拭き掃除でやってますー(>_<)でもたまに、、、笑
私もマットひきたいです。

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうござます😊
    確かに掃除機かけにくいですよね💦
    私もマットひきたい派です!笑

    • 6月7日
篠田

完全に見た目重視で水道から1枚のマット(50×240)敷いてます〜!
揚げ物をあまりしないですし、汚れたら丸洗いできるタイプのものを買ったので、油汚れとかはあまり気にしたことないです🤔(1ヶ月に1回は洗濯機でそのまま洗ってますが、購入から2年経っても綺麗なままです)
ちなみにこれのパン柄です♡

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうござます😊
    このマット可愛いですね❤️
    うちは揚げ物多くて💦
    でもこの際長いのにしちゃおうかな〜

    • 6月7日
かなた

水を弾くキッチンマットをひいてます。

段ボールはGの巣になるので止めた方が……( ;∀;)
段ボールの穴に卵産んだりするらしいですよ(´д`|||)

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうござます😊
    ゴキ見ないので安心してました💦2週間くらいで入れ替えてるので大丈夫だと思います!
    思いたいです!笑

    • 6月7日
花ちママ

私はニトリのこれ使ってます。
模様はこれじゃないですが。
掃除機もかけられるし液体もサッと拭けるし滑らないし買ってよかったと思います!
スポンジ?みたいな低反発だから気持ちいいですよ⭐

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうござます😊
    ニトリ良さそうですね!
    見に行ってみます✨

    • 6月7日
  • 花ちママ

    花ちママ

    私も姉が使ってて買いました!
    何種類か模様あるので見てみて下さいね💡

    • 6月7日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊

    • 6月7日
あー

ニトリのキッチンマット
ひいています!
私も汚れが気になるので
毎日洗ってます😊

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうござます😊
    ニトリの良さそうですね✨
    見に行ってきます!

    • 6月7日
deleted user

面倒くさがりなのですぐ拭けるやつ使ってますー

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうござます😊
    拭けるやつの方が楽そうな感じもしますね✨参考にさせて頂きます。

    • 6月7日