※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが授乳中に歯で痛いです。乳頭保護器を使っても苦痛で、完全ミルクにするのも難しいです。同じ経験の方、対策を教えてください。

4ヶ月の子供がおり、授乳中歯があたり激痛です(*´-`)対策を教えてください!

たまたま歯が生えるのが早く、下の歯が2本しっかり生えています。毎回ではないですが、度々歯で噛まれ、夜眠気が吹き飛ぶくらい痛いです。乳頭保護器を使って見ましたが、泣いて泣いて暴れるので時間がかかり苦痛です。。
ですが、まだ4ヶ月なので完全ミルクにするにも忍びなく、、
同じような方、対策を教えてください!

コメント

ちるちる*

お気持ちよく分かります😭
娘も4ヶ月で下の前歯2本が生えてきて、噛みつかれ乳首に亀裂が入ってます_(:3」z)_

私は母乳外来で助産師さんに
噛まれてもリアクションしない。リアクションしたらお母さんが喜んでいると思ってしまうから、噛んできたら痛いの堪えて口に指を入れて離す→真顔でダメと伝えるようにと教わりました。根気よく続ければ赤ちゃんが学習するみたいです。

あと私は噛みつかれたら乳首から離して娘の様子を見ます。ガーゼや服を噛んでいたらまた噛みつかれるので、娘が指を吸うタイミングで乳首をくわえさせるようにしたら噛みつかれる回数は減りました。

あまり参考にならないかもしれませんが…お互いがんばりましょう😭🙌

• かなた

かなた

なるほど!ありがとうございます( ^ω^ )母乳外来に行かれたのですね!
    かなりリアクションしてしまっていたので、今度から堪えて真顔でだめって言うようにしてみます!たしかに、噛んだあと私の顔見て笑ってたんですよね!納得です

• 6月7日