※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
betty
妊娠・出産

妊娠中の22週で体重増加が心配。雨で外出できない時、自宅のステッパーでの運動がウォーキングと同じ効果があるか不安。負荷をかけずに妊娠中でも大丈夫か知りたい。

妊娠22wです。
このままだと体重増加が怖いのでウォーキングを始めました。
でも梅雨入りし、雨で外を歩けない場合に自宅にあるステッパーで運動するのはウォーキングと同じような効果があるのでしょうか?あまり負荷をかけなければ妊娠中でもやって良いのか疑問に思いどなたか教えて下さい(^^)

コメント

まーみー

私は雨の日は昇降運動やってます😄✨
妊婦だからやってはいけないことは基本的にないそうです。
ただ、張りが出たり疲れたりしたらお休みしてください👍
もともとヨガをやっていましたが、安定期に入ってヨガ、スクワット、お尻歩き、ウォーキング(昇降運動)と妊娠前よりも動いてる気がします🤣
そのおかげか赤ちゃんの胎動も激しく、先生にも「元気良くていいね〜」と褒められましたよ😍

マイ

無理ない程度なら大丈夫と思いますが、個人的にはバランス崩して転ばないかな〜という心配がちょっとありますね(^◇^;)
普段やり慣れてたら問題ないかな?