※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちを
妊娠・出産

妊娠7週で症状がないことが不安。心拍確認済みで次の健診まで2週間。個人差はあるが、症状がない方いますか?

初めての妊娠で、今7週ちょうどです。つわりも含めて妊娠初期症状がないのがとても不安です。先週6週0日で心拍を確認しました。次の健診が二週間後ということで、来週(8週0日)です。赤ちゃんがちゃんと育ってるか不安になります。つわり等個人差があると思いますが、胸も張らないですし、トイレも近くならないですし、心配です。
ちゃんと育ってるのかなって不安になるくらい何も症状がなかった方いらっしゃいますか?

コメント

ともぞう

7週ならそんな感じで大丈夫と思いますよ(*^^*)!私は今産後半年で半年の子供がいますが、この子、妊娠して初めて病院いったときにはすでに9週間でしたよ。それまで、ストレスかなんかで生理遅れてるのかな?ぐらいにしか思ってませんでしたー、もう忘れちゃったけど、そのあとつわりとかになったと思います(*^^*)

• さちを

さちを

さっそくの回答ありがとうございます。9週でやっと気づいたんですか‼︎それくらいお腹に違和感もなかったんですね。つわりがくる気配がないのですが、9週以降に初めてつわりがくる可能性もあるんですね。経験したことがないので、少し楽しみにしてます!

• 11月11日
ロズワール邸のメイド(妹)

心拍確認おめでとうございます♥︎∗*゚

私も胸の張りやトイレが近くなるといった症状はありませんでした。
つわりが始まったのも10w 頃だったと思います。

まだまだこれからそういった症状が出てくる可能性は大いにありますし、そんなに気にすると余計にしんどいですよ(´•ω•`)
ラクなうちがラッキーだと思いましょ!!

ちゃんと育ってるか、その時期はほんと不安ですよね。
けどまずは心拍確認という第一関門を突破できたことを、喜んでいいと思います(*・ω・*)♥︎

赤ちゃん信じて無理せず過ごしてくださいね!

• さちを

さちを

さっそくの回答ありがとうございます‼︎6週0日でみた心拍は、まだ小さくピコピコ動いてましたが、それでも心拍を確認したと言ってよかったのかな…。でも、赤ちゃんの生命がここにあるって思ったら感動しました。初期症状がなくても育ってるんですね。
    まだご飯も食べれてるので今のうちにいっぱい食べたいものを食べておきたいと思います!今後つわりは経験してみたいというのが少しあります。笑

• 11月11日
めぐ0313

わたしも、
なーーーんにも一切つわりがありませんでした^_^;
母子手帳もらうまでは2週間に1度、現在は1ヶ月に1度の検診のため、
検診までの毎日は、
本当にお腹にいるなかなぁ?
ちゃんと育ってるのかなぁ…?
と毎日不安で仕方ありませんでした。
いつも泣き言をいって、
旦那様を困らせてました(笑)
でも、赤ちゃんはちゃんと育って、今では胎動を感じるまでになりましたよ(*´∇`*)

赤ちゃんを信じて、
お互い頑張りましょうね!

• さちを

さちを

さっそくの回答ありがとうございます‼︎つわりが一切ない人も2.3割はいると聞いてますが、自分がその確率に入るとはって思いませんでした?あたしもつわりがくる気配がないんですけど…でも少し経験してみたいのです(笑)
    つわりとかなくても、お腹の中ではちゃんと育ってるんですね。安心する回答をありがとうございました‼︎

• 11月11日
  • めぐ0313

めぐ0313

わかります!
    テレビでよくある、
    気持ちが悪くなってトイレにいって、妊娠かも…みたいなのしてみたかったですが、
    現在までさっぱりです(笑)

でも、これはこれで楽でよかったなぁっておもってます☆

まだまだお互い先は長いですが、マタニティ生活たのしみましょうね♫

• 11月11日
cocoa

今晩は~。私も7w2d、初めての妊娠です。今のところつわりは朝晩の空腹時に来る感じで、
抑えようと思えば抑えられるけど二日酔いの胃袋みたいな感じです。でも、無いに等しいくらいじゃないかと自分では思ってます。トイレはとても多いです。夜中も4回、昼間は6回くらいかなぁ…。でも、そのぶん意識してハーブティやらはと麦茶などこまめにとってるのもあります。症状軽いのは良いと思いますよ。今の調子でも滅入るのにこれから酷くなること考えたらげんなりしちゃいます…。このままキープしててくれたらなと毎日思ってます。

• さちを

さちを

さっそくの回答ありがとうございます‼︎7週2日、近いですね!なにもないあたしからしたら少〜しうらやましいです。cocoaさんは辛いでしょうにすいません…
    7週頃がつわりのピークとも聞いたことがありますが、それも個人差がありますもんね。
    お互い、お腹の子、育ってるに違いないですね‼︎つわりの経験を羨む人もいるということで(笑)つわりに負けないでください‼︎‼︎

• 11月11日
うなうな92

こんにちは!初めまして🎵
私も初めての妊娠でいま8週目です!私はつわりがいまきつくなってきていて、仕事中もダウンしてしまうことがしばしばあります。
症状って人によって全然違うと病院の先生がおっしゃってましたので、きっと大丈夫だと思いますよ。
私も時々ほんとに育ってるんだろうかと不安になることが多いですが…

• さちを

さちを

お返事ありがとうございます!
    8週目でだんだんきつくなってきてるんですね(°_°)あたしももう少しで経験できるのかな(o^^o)
    期待して過ごしてみますが、構えててもくるものですかね⁇(^^)

• 11月12日