※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
子育て・グッズ

離乳食作るとき、ブレンダーがいいですか?最近家電買って、ダンナが買いたい物ないか聞いてきたので、おススメあれば教えてほしいです。

離乳食を作るとき、ブレンダーってあった方がいいですか⁇👶🏻最近家電を買って、ポイントが結構あるのでダンナが買いたい物ない?て聞いてきたので、、、🙌✨ちなみにおススメがあれば教えてほしいです‼︎😋💦

コメント

yu(*´ω`*)

ブレンダーは正直なくても全然大丈夫です🙆
普段の料理にも使うなら別ですが、あっという間にブレンダーがいらない固さ大きさになるので…😅
たまたまもらって持っていますが、全然使ってません💦

• aki☆

aki☆

そうなんですね‼︎😳すぐ使わなくなるのであれば、、、必要ないですね😂

• 6月8日
だっこちゃんまま

ブラウンのブレンダーを買いましたが、量が多ければあった方が楽です😊
お粥なんて一瞬です👍
物によっては粒の大きさも調節できるので便利です🎶

• aki☆

aki☆

ググってみたら、ブラウンて人気なんですね‼︎😋購入するかダンナと検討してみます🙆🏼‍♀️

• 6月8日
minabauwa

ブレンダー買ってもらいましたが、ほとんど使わなかったです💦それよりも電気圧力鍋が活躍してます!大人もですし、離乳食もこれで作ってます^ ^

• aki☆

aki☆

電気圧力鍋😳そんなんあるんですね〜‼︎さっそくググってみます♫

• 6月8日
はじママ

あれば便利でしょうが、なければないなりになんとかなります。
あっという間に大きくなりますし、最初は食べる量も少ないですし。

離乳食以外にも使う予定があるなら購入を検討してもいいかもしれませんね😃

• aki☆

aki☆

離乳食以外は、、、ないです😂😂
    使う使う〜と思ってても使わない私なので笑 買えばもったいなさそうですね笑

• 6月8日
ユウ

私は買おうか悩んでいる間に不要になりました笑
最初の1ヶ月ほどな上に、この時期量も少ないので……

ちなみに私がブレンダーを買うか悩んだ理由は、当時腱鞘炎の末期で片手が全く使えなくて裏ごしが激痛だったからです💦
離乳食始めて2週間ほどで、腱鞘炎はサポーターで何とかカバーできるようになったこともありブレンダー購入をやめました💦

• aki☆

aki☆

そんな短期間で使わなくなるんですね😂💦怪我とかしててもできるなんてホントにすごいです👏✨なしでもいける気がしてきました笑

• 6月8日
あいあい

ミキサーをつかってました。
まとめてつくって、冷凍していたので重宝しました。
離乳食終わっても、野菜ジュース作ったり、ポタージュ作ったりなにかとつかってます。

• aki☆

aki☆

離乳食後に使う機会がすごく減りそうなんで😅買うか迷うなぁ〜

• 6月8日
○pangram○

無くても全く困りませんでした😅

• aki☆

aki☆

そうなんですね‼︎なくてもいける方の方が多いのでダンナにも相談します😂😂💦

• 6月8日