※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな 🌻。
お金・保険

シングルマザーで、養育費の問題で恋愛に踏み切れない。どうしたらいいか相談したい。

このカテゴリで合っているかはわかりませんが
読んで頂けるとありがたいです。

私は1歳の子供を持つシングルマザーです。
真剣に私たちのことを考えてくれる人がいます。
しかし向こうも未婚の父で前の彼女さんとの
間に子供がいて養育費を5万ほど支払っている
みたいです。
真剣とはいえもし付き合うことになったら
養育費のことで揉めそうで。
もちろん養育費の大切さ痛いほどわかります。
私はもらえてないですがあったらどれだけ助かるか。
けれどその人と付き合って養育費を払うことに
心からいいよと言える気がしなくて
付き合うことに歯止めをかけてます。
自分一人ならまだしも自分も子供がいてとなると。

温かいメッセージ頂けるとありがたいです。
みなさんならどうしますか?

コメント

あーか

それも含めて受け止められるか…だと思います。
養育費は子どもの権利ですし、子どものためのお金ですから、未婚だろうが子どもを作った彼の背負っていくべき責任だと思います。

• あーか

あーか

私なら受け入れられなければ付き合わない。
    付き合うなら受け入れる、です(・ω・)/
    そういう事情を付き合う前から知ってたわけですし、付き合うから無しにしてくれとは言えませんし、養育費を払う払わないに彼女があれこれ言うべきではないと思うので…

• 6月7日
  • えな 🌻。

えな 🌻。

回答ありがとうございます 😭
    こんなに真剣に考えてもらえて
    ほんとにありがたいです。
    そうですよね。
    あささんの言う通り受け入れられたら
    お付き合いしたいと思います。
    確かに養育費は子供のお金ですから
    こちらがどうこういう問題ぢゃない
    ですよね。
    ほんと貴重な意見ありがとうございます。

• 6月7日
ベビーラブ

養育費のこと気になるなら
お付き合いされないほうがいいと思います😓

それは子供の大事な権利なので、えなさんがどうのこうの口を出せる問題ではないので💦

• えな 🌻。

えな 🌻。

回答ありがとうございます 😭
    ほんとその通りです。
    ちゃんと考えて養育費も受け入れると
    思えたらそういう方向に考えて
    いこうかなと思います。
    貴重な意見ありがとうございます。

• 6月7日
えるす

私も元夫と前妻の間に子供が居て養育費払ってました。
でも、自分達に子供が出来たのをきっかけに、少しだけ減らしてもらえないかって交渉を前妻にしてもらいました。
6万が3万になるだけでも大分楽になりました!

c

養育費を払って、さらに養って貰えるほどの稼ぎはあるのでしょうか?
お金に問題がなければ、あとはえなさんの気持ち次第って事ですよね。
その時にならないと分からないですが、私ならお金に余裕があれば気持ちにも余裕がでるかもなぁ...と思いました。

• c

c

すいません💦まだ付き合うかどうかの段階なんですね。真剣と書いてあったので結婚かと思ってしまいました💦

• 6月7日
リコ

わかりますー!!! 私も現在その立場!しかも二回もだから金額バカ!!私らは苦労して養育費もらってないのにまた苦労する! なんで前の奥さんいいおもいして私ももらいたい!って気持ち-_-b でもその男性が自分にも子供にも優しいなら一人で頑張らず一緒にいるって選択もありかと! 確かに腑に落ちない感じ!!!

コルン

付き合ってる段階で相手のお金の事に首を突っ込む事はどー思っていてもないですね!!
しかも付き合ってる間に相手さんが結婚されて養子縁組してもらったら養育費払う必要はなくなりますし。
とりあえず付き合ってみてから考えてもいいんじゃないですか??
すぐ結婚とかってわけでないなら。
うちも3人の子持ちで付き合ってる時結婚とか絶対ない!ってお互い言ってたのに、今一緒になってますし。今後はわからないですよねぇ!!
付き合って無理なら辞めたらいいと思いますよー!

はるチャンママ♡

その彼は、未婚にも関わらず養育費を払っているなんて、信用のできる素敵な方なんじゃないですかね😊✨
ただ、5万は多い気がします💦彼やお相手のお給料にもよりますが。。。

私も再婚していますが、子連れとなると、相手に対する気持ちだけでは突っ走れませんよね!
子ども第一ですから、経済面は余裕があるに越した事はない👌
それに、前の相手と繋がってるって感じがして、そういう面でも養育費、いい気はしないですよね~😣

私の場合、お付き合いの告白がプロポーズだったので、付き合う前にお金の事は色々話し合ってクリアにしましたよ🙆✨

ぁぃ

私の友達はバツイチ同士結婚したんですけど、旦那さんは元奥さんに養育費を渡しているんですが旦那の稼ぎが少ないうえに
平均より多目に渡しているのでカッツカツの生活をしています💧
話し合いをして少し減額したみたいなんですがそれでもカツカツすぎて友達は
夜も昼も働いてます😖
見てて可哀想になります⤵
もし付き合うだけなら良いと思いますが先を考えてるのなら相手の収入、養育費で払ってる額などちゃん聞いた方がいいかもですね😖

ママは寝不足

私の旦那、毎月養育費払ってます!
給料めちゃくちゃ少ない時期あっても減らしたりしてもらえない。
でもシングルマザーの元嫁は恋人とウエディングフォトしたりして楽しんでます!めっちゃ腹立つこともあります。でも、それでも、好きになってしまって一緒になると決めたのは私です。乗り越えられないと思うなら辞めておくべきです!喧嘩絶えませんよー。二人目も欲しくなると思います。