※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

お子さんが偏食すぎて保育園の給食全然食べない方いらっしゃいませんか😅?

お子さんが偏食すぎて保育園の給食全然食べない方いらっしゃいませんか😅?

コメント

あるちゃん

長男が中々に大変でした(笑)
今は三男が大変です…

• aaak

aaak

そうなんですね😣どれくらい食べますか?克服しましたか⁇
    うちは産後1ヶ月一時保育使う予定で先月からボチボチ預けてるんですが、今日はじめて給食にしたら白米一口とバナナ1/3しか食べてませんでした😱先生から弁当の方がいいって言われたんですが、産後のことを考えると今から給食に慣れておいてほしいような…。

• 6月7日
  • あるちゃん

あるちゃん

長男と三男は2歳から保育園で、みんなの半量です。
    それでも残します。

三男は現在年中さんなんですが、半量は2年変わらずです(笑)

長男は偏食のままずっときていて、いまだに野菜は少ししか食べません。(その少しでも食べれるようにはなってきました。)
    ただ、野菜以外は大人2人前普通に食べます。

• 6月7日
ぴっぴ

保育士ですけどいますよー(笑)

ご飯しか食べないとか、おかずしか食べないとか!

• aaak

aaak

保育園だったら何でも食べるってよく聞きますがやはり食べない子もいるんですね😂今日から給食頼んで期待していたのに、白米一口とバナナ1/3だけでした😱笑

• 6月7日
ねこりんりん

うちそのタイプです!ほぼお昼はふりかけご飯と汁物の汁だけです(*´ω`*)まー家でも変わりませんけど。

• aaak

aaak

保育園だと何でも食べるっていう噂、神話ですよね。うちも、家では丼系チャーハン系ふりかけご飯ばっかりなのです💦ふりかけは保育園に持っていってるんですか??

• 6月7日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

結構期待してたんですが、なかなか食べませんね(*´-`)
    ふりかけは保育園で用意してくれてあります╰(*´︶`*)╯

• 6月7日
  • aaak

aaak

ふりかけ用意してくれるのいいですね😣うちもふりかけさえあれば…

• 6月7日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

普通だと思ってたんですが、用意されてるものではないんですね!
    でもクセになってしまってるようで、ご飯出てくるとすぐ先生に、パッパ!とふりかけ催促するようです(*⁰▿⁰*)

• 6月7日
  • aaak

aaak

普通じゃないと思いますよ!うちも絶対癖になってます💦白米出した瞬間ふりかけ!って言われます💦

• 6月7日
ゆうたん

うちのこ一口も食べません・・・

• aaak

aaak

一口もですか💦通いはじめてどれくらいたちますか??昼寝はできていますか⁇?質問責めすみません💦

• 6月7日
  • ゆうたん

ゆうたん

あっ、下に書いてしまいました🙏

• 6月7日
ゆうたん

まだ一回です😅
慣れてないのもあるけど、基本ご飯は私でしか食べないのです😂
昼寝は少ししたみたいなのですが、お昼ご飯になって起こされて〜って感じだったみたいです。
うちも給食に慣れて欲しいのに、先生バナナ持ってきて!って言われました😅
aaakさんは週どのくらい預けてますか?

• aaak

aaak

なるほど〜先生に慣れたら食べるようになるかもですね💡ご飯前に寝ちゃったんですね☺️うちは、簡単でいいのでできれば弁当を…って感じでした😱それか、給食頼むなら保険でパンを持たせてって言われました😭先月から週1回で預けています!産後は1ヶ月預ける予定です。給食慣れてくれないと産後弁当持たせるの大変です😂

• 6月7日
  • ゆうたん

ゆうたん

弁当かパンなら食べそうですね😊
    うちも週一預かりです😆
    もうすぐ出産なんですね😀
    そうですよねー食べてくれないと下の子見ながら弁当作るの大変ですよね😵
    産後は1ヶ月しか預けないってことですか?

• 6月7日
  • aaak

aaak

うちは保育園激戦区なので入所は難しくて、一時保育なら何とか入れた感じです💦1ヶ月は私と赤ちゃん外出られないので息子退屈だろうと思って預けます。1ヶ月越えれば私も外出られるから大丈夫かな〜と思っています☺️

• 6月7日
  • ゆうたん

ゆうたん

ほんとうに1ヶ月だけなんですね😊
    でも1ヶ月過ぎたら2人のお子さん見られるの凄いですね😙
    私自信ないです😂

• 6月8日