※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

プレイマットの安定性について教えてください。

このサークルの購入を検討しているんですが、プレイマットの上に置くだけって感じですか??
子供がもたれると動いたりしませんか?😰

実際に使用されている方、回答よろしくお願いします 🙇🏽‍♂️

コメント

chibi_mogu

保育園でつかってました!1歳になるも押して動きますよ💦間に足いれたりするし、おすすめしません💦
メッシュとかのほうがいいかと!

• ぴーすけ

ぴーすけ

なるほど 😱😱😱💦
    とても安いので旦那も大絶賛だったんですが動くんであればいみないですよね 😭

ちなみに、おすすめのベビーゲートあったりしますか???

• 6月7日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

あと使ってるとささくれ見たいになります(T-T)でも保育園でつかってるのでお子さんが1人ならそんなにすぐにはならないと思いますが💦
    結局はどれも多少はうごいてしまいますので壁につけて使うといいですよ!倒れたりする可能性も減りますし!

大きさがどれくらいがいいのかは分かりませんが後家庭用ならこういう方が使いやすいかと!足がはまったりとかしないですし!

• 6月7日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

写真までありがとうございます 😳
    検討してみます!

回答ありがとうございました🌈

• 6月7日
ダイア

これ使ってました!
うちは下にラグを敷いてました。めちゃくちゃ重宝しましたよ、大人も入れるし!

更に、1歳とか越えたら、分解して必要なところに紐でくくってガードとして使いました。

今でも、一部窓から出られないように分解して使ってまーす^ - ^

• ぴーすけ

ぴーすけ

なるほど!!!
    確かに、分解できるから動かすようになったら家具を囲えばいいですよね 😳🎶

購入しようとおもいます!
    決心つきました!(笑)(笑)(笑)

• 6月7日
  • ダイア

ダイア

一応、滑り止めシールはついてました。不安でしたら、ゴム?みたいな滑り止めをマットとの間に敷くと動きにくくなると思います!

• 6月7日
こより

自宅で使ってます!
うちはマットというか、絨毯の上に置いてます。
壁にくっつけていたので、そんなに動くことは気にしたことないです。
ただ、子どもが外に出たいときなどいちいち抱っこするのがめんどくさくなってきて最近は一箇所柵をはずして自分で出入りできるようにしました。とくにそれでイタズラすることもなく、うちは快適に使えていますよ!^_^

• ぴーすけ

ぴーすけ

なるほど〜うちも壁にくっつけて使う予定なので動かなかったらいいんですが、、😭
    色々見てた中でこのゲートがすごい安くて今すぐにでも欲しいくらいです☺️💦

• 6月7日
  • こより

こより

私も値段に惹かれて買いました。
    下に引くものがジョイントマットみたいな生地だと滑りにくいと思いますよ!
    良いものが見つかると良いですね!

• 6月7日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

すでにプレイマット買ってしまってて 😭💦
    安くてなんぼですけど、子供が使うものなので妥協?失敗?はしたくなくて 😭

• 6月7日