※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中の保険についての質問です。県民共済の保険が帝王切開や切迫早産の入院費用をカバーするか知りたいです。他の方は妊娠中に保険に入っていましたか?入院費用はいくらぐらいかかるでしょうか?

妊娠中の保険についてです!
いま県民共済の総合保証型に入ってるのですが、もし、帝王切開や切迫早産で入院となったとき、この保険はきくのでしょうか??
みなさん妊娠中、保険入ってましたか?
もし、入院になったら費用はいくらかかるのでしょうか?😨

コメント

ゆーみん

保険に入ったのはいつですか?
妊娠前でなおかつ妊娠前に保険適応期間に入っていれば、帝王切開、切迫早産で入院した場合も保険はきくと思います💦
念のため、県民共済に問い合わせておくと良いと思います💦

  • いちご

    いちご

    妊娠前に入りました!
    電話してみたら、保険きくみたいです😌よかった笑

    • 6月7日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    よかったですね💦保険があるかないかはかなり大きいので💦
    私は妊娠ではない入院したことがあり、医療費の限度額?の制度があり、収入に応じてらしいのですが、入院費が9万円くらいで済み、保険で8万円くらいおりたので実際のお金は1万円くらいで済みました✨
    その中にはもちろん血液検査なども含むのでかなり安く済み助かりました😭

    • 6月7日
  • いちご

    いちご

    それは助かりましたね!!
    保険て大事なんですね😭笑!!
    いま自宅安静中なのですが、ふと、もし入院なったら、、、😦??って思って心配になりました!私は専業主婦でお金ないので😂笑

    • 6月7日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    ほんと、何もなければ無駄かなって思いますが、いざ何かあると保険の大切さって感じますよね💦
    これが手術を含めば含むほど保険下りる額は増えますし😅

    • 6月7日
ひな

上の子のとき切迫早産で2週間入院しましたが使えましたよ
8万ぐらい返ってきたんだったはずです
一応地域によって条件が違うので確認してみてください

  • いちご

    いちご

    切迫早産で入院大変でしたね😭
    電話したら保険きくみたいです!
    保険きいても、自己負担は大きかったですか??😩

    • 6月7日
あき(22)

破水して緊急帝王切開で11日間
入院しました!県民共済の2000円
手術は対象外の物に入ってましたが
54000円戻ってきました!!
もし4000円程の物に入ってればと
少し後悔しましたが18で就職した
わたしには4000円はデカくて😱笑
本当何があるかわかりませんね😩

退院時77000ほどでしたよ✨
高額認定証?使ったけど私は
さほど 額が変わりませんでした😭

  • あき(22)

    あき(22)

    限度額認定証でした!

    • 6月7日
  • いちご

    いちご

    私も2000円のやつです😂笑
    退院時77000で、54000戻ってきたということは、自己負担は23000円ってことですか??
    それとも自己負担が77000?😨

    • 6月7日
  • あき(22)

    あき(22)

    そうです!
    23000円です!笑
    後は診断書が7560円
    取られました〜😱

    • 6月7日
ミルクティー

県民共済ではないですが、切迫早産で入院して保険がおりました。入院したら1日いくらって保険のプランによって違うと思いますが、私は実際払った入院費より多く保険がおりました。
あとは市役所で限度額認定証の申請をしたので、入院費は高くなかったってのもあります。

  • いちご

    いちご

    入院費より多く保険がおりたのですね!😳
    限度額認定証とはなんですか??

    • 6月7日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    限度額認定証を申請して病院に出すと、入院費が高額でも一定の金額を払うだけですむっていうやつです。所得に応じて額は決まるんですけど、出すのと出さないのとでは結構払う金額が変わってきます。多分、入院になった時に事務の人に申請したほうがいいですよって言われると思うんですけど。

    • 6月7日
②児ママ

わたしも全く同じのに入ってます😃
切迫早産で入院しています。
予定帝王切開です。
保険おりますって言われましたよ🙋
入院費はまだ退院してないのでわかりませんが😭

  • いちご

    いちご

    電話してみたら、保険きくと言われて安心しました!😂
    入院費っていくらかかるのでしょう😨?

    • 6月7日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    上の子の時は緊急帝王切開になったんですが、入院中に旦那に限度額認定証を受け付けに持っていってもらってたので33万で済みましたよ🙋なので9万は戻ってきたみたいです(*^^*)
    二人目はあと一ヶ月入院なのでよくわかりません😭

    • 6月7日
  • いちご

    いちご

    入院費よりも多く保険がおりたということですか😳?

    • 6月7日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    おりましたよ(*^^*)⤴
    42万は補助があるのでお金はかかりませんでした😄

    • 6月7日
  • いちご

    いちご

    そうなんですか!
    てっきり保険おりても、高いお金かかるのかな~🤔?って思ってたので、安心しました!!

    • 6月7日
あず

妊娠中に保険の入った時期により、無担保になったりもしますが、
妊娠前に入ってるのであれば基本的には適用されますよ😊
通常分娩ではどの保険会社でも適用できないのが一般的ですが、切迫や帝王切開、吸引分娩などの異常分娩と診断された場合は適用されます。
帝王切開したから保険下りるよね!と思っていても、医者の診断書により保険会社が不適用と判断した場合には適用されません。
友達が生命保険に入っていなくて切迫早産で1日入院したときは5万払ったと言ってました😱
保険内容が不安であれば、保険会社で確認した方が確実ですよ😊
私は妊娠8ヶ月の時に異常分娩時の為に日本生命で掛け捨てに入りました(笑)
出産したら短期解約してやるつもりです😂👍

  • いちご

    いちご

    電話してみたら、保険きくと言われました😂!よかったー!
    診断書によって不適用となる場合もあるんですか😨???
    1日5万はやばいですね!!😨😨

    • 6月7日
  • あず

    あず

    よかったです😆👍

    不適用になる場合は稀だということなので基本的にはおりますよ😊
    胎盤が剥がれずに手術で胎盤を除くことになっても異常分娩の部類として扱われ、保険適用されます♪
    しかも実質病院に居たのは半日も居なかったって言ってたんで、何があるかわからない妊娠期間中は保険に入ってたほうが絶対安心ですよね😰

    • 6月7日