※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

子育てが退屈で疲れる専業主婦です。毎日同じことの繰り返しでイライラ。夫も遅く帰宅し、頼れる人がいない平日はワンオペ。同じように感じる方、話しませんか?

専業主婦です。
夫の転勤先に引っ越してきて約一年。
子どもとの毎日が退屈だなーと感じてしまいます。
子どもはお外が大好きなので、毎日公園や支援センター、図書館、幼稚園や保育園の開放日などどこかしら出掛けています。
でも、毎日毎日毎日同じことの繰返し。
まだ目が離せない会話も出来ない幼児と二人きりで過ごすことが疲れるし苦痛です。
もちろん息子はとっても可愛いし、成長を感じれて嬉しくも思っています。
でも、いつまで続くのコレ、、(ヽ゚д゚)
と思ってイライラしてしまう日も多いのです。

夫は帰りが遅く、双方の両親も頼れず平日はワンオペ。
子どもは成長するし、いっときの悩みなのも理解しています。
家族が元気で暮らせることの有難さも。

でも、今!この毎日がしんどーーい!!
同じように感じてらっしゃる方、お話しませんか?

コメント

バズママ

こんにちは(^^)

ただ今、1歳になる息子を育てています。
結婚を機に旦那の地元に引っ越して来たので
知り合いもお友達もいません!笑
なんだかんだで、2年経ちます💦

私も毎日、同じ公園へ散歩にスーパーに
買い物、たまに支援センターのローテーションです🤦‍♀️🤦‍♀️
ちなみに、専業主婦です。

3歳まで自分で見たくて、預けたら仕事しようと思っています。

みんさんの言う通り、会話も出来ないし
毎日同じ事の繰り返しですよね😅笑
でも、最近になってヨチヨチ歩きが出来るようになったので、芝生の上で歩かせるのが
今の毎日の楽しみです❣️

私はもう、平日は仕方ないと思って
息子と頑張ってます!笑
息抜きに、大好きな少女漫画を大人買いして読んだりしてますよ🙆💕

今週末は、久しぶりに大好きなネイルに行こうかなと思ってます🌈
旦那に1時間だけ見てもらって💦
少しでも、気分の上がる事しようかな〜
なんて😂👍笑

みんさんも、ストレス溜め過ぎないように
一緒に頑張りましょう‼️

• みん

みん

お返事ありがとうございます。
    ヨチヨチ歩き、可愛いですよね(*^^*)
    あんよできるとお出掛けできる場所も広がり、我が家はこの春よくピクニックに出掛けました。

平日、仕方ないですよね、、今はこの小さい時期を楽しむ時なんだ!と言い聞かせますがストレス溜まりがちです(T_T)

私も少女漫画好きで、たまにメルカリやBOOKOFFで買って癒されてます!
    ネイルも良いですね(^^)
    会社員してた頃はたまにやってましたが辞めてからはご無沙汰です。
    先日、足の爪は自分で塗りました。作業に没頭できるからおすすめです(笑)

今子どもが風邪ひき中で引きこもり、さらにストレス溜まってました。。
    気分を上がることするの、心がけます!
    共感とお優しい言葉をありがとうございました(>_<)
    明日は金曜日!がんばりましょう!

• 6月7日
こるる

こんにちは!現在5カ月の娘と生活中

旦那の転勤で今の場所にきてもーすぐ一年(´・_・`)ただただ平日がつらいですよね、、
明日なにしよーってなって、、
会話もできないしまだまだ泣くことも多いし、、自分の気分転換に色々連れて行くのも可愛そうだし、なんて、色々考えて、、寂しくなります(´・_・`)

一時期は、気分が落ち込みすぎて、、泣く日々だったのが落ち着いてはきましたが、まだまだつらいですよねー、、

子供は可愛いけど、、毎日つきっきりで時間が経つのも遅くてつらいですよね、、

毎日、今日がんばろ!って思いながら子供と向き合ってます(*≧艸≦)笑笑

• みん

みん

こんにちは!共感のお言葉ありがとうございます(^^)
    こるるさんも、転勤で引っ越して一年なのですね。
    5ヶ月だとまだ夜も何度か起きるし、さらに大変だと思います(>_<)
    気分が落ち込みすぎて泣く日々もわかります。
    私もスイッチ入るとかーなーりイライラしてメソメソして、こどもにも当たってしまうことがあり、未熟な母です。
    生理前になると特にその傾向が…💦

ほんと、時間がたつのが遅いのって久しぶりです。
    働いてた頃は1週間なんてあっという間と思っていたのに(>_<)
    あー今日も夫としか喋らなかった、、みたいな(笑)

こどもの体調が戻ってきたので私もちょっと浮上しました。
    今日は自転車で図書館に行ってきたところです。
    歩き始めると行動範囲も広がり、大変ですがお出かけできる場所は増えると思います!
    こどもの風邪が治ったので、また色々情報集めては出かけようかなーと思います。
    家に引きこもると病みがちなので(^o^;)

午前中お出かけと家事をだいたいすませるので、午後はなにもしません(笑)
    これからこどもを昼寝の寝かしつけしつつ、私もゴロゴロします。
    こるるさんも、無理せずゆるりと過ごしましょう(>_<)

• 6月13日