※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーま
妊娠・出産

帝王切開の予定が決まり、最終的には逆子のため帝王切開になることがわかったが、気持ちが追いつかない。予定より早い出産も喜びつつ、もう少し一緒にいたい気持ちもある。手術に対する不安もある。

帝王切開決まってから、土壇場でなおった人いますか?

逆子!逆子!さ か ご!といわれ続け、
骨盤矯正もお灸もしたけど、お腹の息子はガン無視笑

今日「来週の金曜日にしましょう」といわれました。
まぁ39w3dでの帝王切開なので、期間的には十分、てか普通分娩とかわらないんですけど、でももうちょっと一緒にいたいのが本音。
なんなら予定日より遅れて出産でもよかったのに👶

あんまり妊娠がつらくなかったので、それが終わると思うとなんだかさみしくなって、いやもちろん予定より4日早くあえるし、予定がたてやすいし、いいことなんだけど、、でも、、小さめといわれたのでもっとゆっくりお腹の中で育っててという気持ちが強くて。小さいままうまれるのも…でも、逆子だから、正確に頭の形が計れなくて、もうちょっと大きいかもしれないといわれたし、、と逆子といわれた時点で帝王切開は覚悟していたのに、気持ちが追いつかない感じです。

うまれればなんでもいい!とは思っているのですが、いざお医者さんから「じゃあ!手術!」といわれると、やはりドキドキしますね。

コメント

おさるのジョージ

妹が帝王切開当日の朝に
グニュと痛みを伴うくらい
激しい胎動があって戻り
普通分娩に切り替わり
陣痛が来てから2週間程して
産みましたよ( ^ω^ )

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

訂正です。
    陣痛が来てから2週間と言うのは
    帝王切開が中止になって
    2週間して陣痛が来てからの
    出産ということです

• 6月7日
  • れーま

れーま

妹さん、そうなんですね👶

うちの子もギリギリで対応するのかな?もうちょっと一緒にいたいからそうしてくれると嬉しいのになぁ💕

ちょっと希望わいてきました😆ありがとうございます!

• 6月7日
わい

うちの娘も、ずっと逆子で38週で入院する日も決まって、入院当日エコーで見たら治ってました!
自分でもしかしたら?って思ったのは前日。
やっぱり治ってた!!!
って大喜びでした笑

• れーま

れーま

入院当日?前日?に娘さん動いたんですね✨
    私も息子に期待しようかなー?と思いました😆❤参考にします!ありがとうございます😊
    逆子なおらないから、なかなかガンコだなぁと思ってたんですが、もしかして本人的には「まだ慌てるような時間じゃない!」と思っているのかしら😅

• 6月7日
panpanpan

36週あたりから毎週のように変わってました😂
なので帝王切開の予定たててはキャンセルを三回繰り返しました😂
三回目は一度入院したものの内診して治ってたので翌日退院💦
先生も旦那もわたしも振り回されまくりでした😂
さすがに39週の検診では予定日すぎるから&また逆子になったら大変だ、と計画分娩になったけど、結局促進剤効かず帝王切開になりました👶

• れーま

れーま

コロコロかわるんですね👶それはご本人はもちろん、だんな様もお医者さんもびっくりですね😂
    そして、最終的に帝王切開になるパターンもあるという経験談ありがとうございます✨
    とりあえず、いまできる残り少ないマタニティライフを楽しみます😁

• 6月10日