※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

25w5dから切迫で入院中。1ヶ月半経過。息子は実母に懐き、パパよりも。パパっ子に戻したい。旦那も育児に参加。本人はショック。モチベーション維持が課題。

切迫で25w5dから入院しています。
入院して1ヶ月半くらいたちます。

1才3ヶ月の息子がいます。
旦那が仕事の時は実母に預けたりしています。
私が20wで自宅安静になってしまった時から、ご飯あげたりオムツ変えたりなど手伝ってくれていて、入院によりさらにお世話になる頻度が上がったからかもしれませんが、、(◞‸◟)
旦那が言うには最近おばあちゃんっ子になってきてると言っています。
預ける時には笑顔で実母のところに抱っこをせがみ、迎えに行く時もパパより実母の抱っこみたいです🙀

できれば実母よりパパに懐いて欲しいのですが、どうしたらパパっ子に戻りますか?💦(以前はパパっ子だったので)
旦那は相当育児してくれてる方なのでなぜかなと💦
ちなみに一緒にいる時間も旦那の方が断然多いです💦

本人もショックと言っていました。。
それでモチベーション下がらなければいいのですが、

コメント

(*´・∀・)ノ

私も1人目切迫で1ヶ月半入院、2人目も切迫の可能性あるからと
手術の為10日間入院しました。
その時も実母に来てもらい、上の子の面倒をみてもらってました。
私が入院するまでは、長女と一緒の布団で寝ていました。
入院中はパパでは寝てくれなくて、実母じゃないとだめだったみたいです。

たぶん、お母様とりんさんと同じ匂い?感じ?がするんじゃないですか😀
甘えれない分、似てるお母様に甘えてるのかなっと…
りんさんが退院したら元通りになると思いますよ✨

今じゃ長女もパパのお腹や背中に乗ったりして、パパっ子になってます🤗