※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

娘が幼稚園年中でプールが好きで、今年の夏は行くか悩んでいます。妊娠中でもプールや銭湯は大丈夫でしょうか。

妊娠中のプールや銭湯っていいんでしょうか?💦

娘が幼稚園年中でプールが大好きで去年の夏休みも何回か行っていたのですが今年はどうしようか悩んでいて😭

コメント

滑ったりしたら危ないのでやめた方がいいのではと思います😔

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊✨

• 6月7日
ケイティ

温泉は行ったことあります。プールは水のなかで蹴られる可能性もあると思うので今年は別のかたといってもらうとか家プールでしのぐとかにした方がよいと思います。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊

• 6月7日
みみ子

私は幼稚園で働いていたので昨年の妊娠中は毎日毎日子ども達とプールに入りました。

医師に相談した際は「大丈夫だけど、身体冷やさないように」って言われました。でもプールで身体を冷やさないって無理ですよね😂💦

私は仕事なのでやむを得ず入りましたし、トラブルはありませんでしたが、避けられるなら避けた方が心配はなさそうですね😊✨

• みみ子

みみ子

お子さんも年中さんということで妊娠のことも理解はできるだろうから、きちんとお話して、他の方にお願いするか、家のプールで我慢してもらうのがいいかもしれませんね😊

• 6月7日
  • さくら

さくら

幼稚園のプールは大丈夫そうですが、人が多いところは感染症などが怖いなと思ってます💦

• 6月7日
  • さくら

さくら

マンションなので家にプール置けなくて、頼めるのも夫だけで休みが取りにくいので可哀想だなと思ってて😭
    どうしようもないですね😭😭😭

• 6月7日
n.s!

プールは入ってませんが、温泉はお腹が目立つまでですが何度も入ってます😊滑りなどに気をつければ大丈夫だと思います!ただプールは冷えるので少し心配ですね、、💧

• さくら

さくら

温泉ならいいんですが、銭湯なのでたくさん人が入ってて少し気になります😅
    コメントありがとうございました😊

• 6月7日
りぃこ

私の住む社宅は築50年で、風呂場は窓も壊れて開かず、換気扇もなく古いバランス釜でカナリ狭いです😭
大股で足を広げてまたがないと入れない感じで、足をギュッとお腹へ持っていく体育座りの入浴姿勢では腹がツラいので
6ヵ月までは週に1、2回は銭湯かスーパー銭湯へ気分転換を兼ねてに行っていましたよ!
窓、換気扇がないので湯気がこもり、吐き気が凄かったですが
銭湯では湯気こもりがないので快適に足を伸ばして入浴出来るのが幸せでした✨
身体を温めると数時間ですが胃もたれと頭痛が落ち着いていたのでハマっていました😍

念のためおりもの検査もマメに4回していましたが、感染もなしです!👍
銭湯は塩素が強いから、お家の2日目の追い焚き風呂より雑菌が殺菌されてるので綺麗だと聞きました😂

プールは暴れ走る人がいるので止めた方が良いと思いますよ💨
今はもう温かくなってきたのと、8ヶ月でお腹が凄く出て来て銭湯へ行くのは恥ずかしいのでお家でサッとシャワーで終わりです💦

スーパー銭湯で一時間貸し切り家族風呂がある所が探せばありますよ!私の家の近くにはないので断念ですが💨
私の実家からは行ける範囲にあるので、出産して帰省したら行こうと考えています👍

• さくら

さくら

いろいろ教えて頂きありがとうございます😊
    やっぱりプールはやめておきます💦

• 6月7日