※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいごろう
子育て・グッズ

息子さんの体型から考えると、来年の夏服は90か95サイズが適しています。

今生後5ヶ月なるところ、体重8kgあり、服は70がぴったり。80は緩めだけど問題なく着られる。ぐらいの体型の息子です。
来年の夏服買うとしたらサイズは90?95?でしょうか?

アドバイスお願いします!

コメント

まほママ(3児ママ)

なかなか難しいですね(>_<)

私なら95を買うかもしれませんが、子供によって成長速度も違うので…
長女は背が伸びるのが早く、来年用にと買った保育園着が袖を通す事無くサイズアウトした経験があります(;´д`)

• だいごろう

だいごろう

全く読めないから難しいですね😱💦でもセールで来年分買っちゃいたくて😍
    アドバイスありがとうございます✨

• 6月7日
なぁ

私なら90-95買います!今1歳4ヶ月ですけど90-100です🤣
大きめのを買って着れなくなるまで着せる予定です😂
すーぐサイズアウトしちゃうしもったいないので!

• だいごろう

だいごろう

アドバイスありがとうございます‼️
    なるべく長く着せたいですよね!大きめ買っとくと間違いない😍

• 6月7日
ちっち

同じくらいで今1歳半になりましたが、今年は90買いました👌🏻

H&Mで買った夏服はまだ届いてないのでサイズ感わからないですが、去年の秋冬に買ったサイズ85がまだちょっとデカいです^^;

アカチャンホンポや西松屋で買ったサイズ90はちょうどいいくらいで95でもよかったかも?という感じなので、どこで買うかにもよるかもしれないです(*^^*)

• だいごろう

だいごろう

同じくらいの赤ちゃんのお話すごく参考になります!
    メーカーによってサイズ感違うんですね。具体的な数値わかりやすくて助かります❤️

• 6月7日

5ヶ月で8キロありました。ただ、6ヶ月になった今8.5くらいでだいぶ5ヶ月過ぎてから成長が緩やかになりました。

今現在90のTシャツ着せてます。なので、95とかでもいいかもですね。来年用ならば…

• だいごろう

だいごろう

今までと同じ成長率とおもうと大誤算になっちゃいそうですね💦難しい~💦
    95ですね!参考になります、ありがとうございます🎉✨😆✨🎊

• 6月7日

退会ユーザー

予想がつかないですよね💦
    私はとりあえず90で、来年も着れたらいいなって感じで着せています。

ちなみにズボンは90は結構おおきいです💦

• 6月7日
ゆありとmama

うちの息子は今月6ヶ月になりますが、5ヶ月で8.6キロもありました!(◎_◎;)母乳なのに!!
検診ではちょっと太り過ぎだね😇と言われました(笑)
服も上の子の70がぴちぴちで、80がちょうどいいくらいです。
来年の夏だと。。95くらいを買いますかねー?でももしかしたら動き出してシュッとすればギリ90着れるかもですし、その時の体型に合わせるしかないかなー?

• だいごろう

だいごろう

その時買うのが一番いいですよね✨🤣でもセールになると買いたい欲が出てしまって……(笑)
    アドバイスありがとうございます🎉✨😆✨🎊

• 6月7日