※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

病院での分娩にかかる費用について教えてください。個室と食事補助を含めて、42万円の補助で足りるでしょうか。

立て続けに質問させてください✍🏻️
病院によるとは思いますが普通分娩、個室、(朝 昼 夜)だと42万円の補助でいくらかかりますか?オーバーしますか?

コメント

ママリ

私は
普通分娩
朝入院
旦那が5日間泊まったのでその布団代で45万でした!
3万オーバーしましたが、会社から付加金出たので実質手出しゼロでした!

* thk *

そうですねー💦

ほんとに病院によりけりだとは思いますが、個室ってだけでそれなりに料金プラスされるので、42万ははみ出る気がします😂
あとは何もなく自然分娩だったらいいですが、急遽促進剤使うとか帝王切開になるとかの場合も出てきたらと考えたらその分の治療費もかかる恐れありますし💦

私の病院は何も問題なく自然分娩で大部屋の場合でも42万はオーバーします!(自費で8万くらいは払うことになるかと思います✋)

でも家からも近いし、綺麗で設備は整ってるので不満はなしです🎵

🍒💕

五万円ほどオーバーしました👶

さぁや

私は41万ぐらいで
1万のお釣りきました

まるまる

プラス5〜10万は一応みてたほうがいいかもしれませんね😅

ゆち

総合病院で私は普通分娩、大部屋で手出し62000円でした!
個室だと一泊18000円なので、4泊したとして+72000円なので、14万くらいはかかったとおもいます!

さき

普通分娩(会陰切開あり)、個人の産院、個室、夜間、休日で7万足が出ました。
里帰りしたのですが、都内ならこんなに安く済まなかったと思います!土地柄もあるのかと思います。

ちっち

個人病院で1番安い個室で、分娩予約金5万と退院時に4万の、トータル9万オーバーでした!

もも

私じゃなく友達ですが、プラス20万かかったそうです😖
めちゃくちゃ高くてびっくりしました!
私は相部屋だったのでプラス200円で済みました笑

平日の診療時間内の経膣分娩
個室(うちは個室料が5000円/1日でした)
会陰切開
で、手出し52000円でした。
個人病院か総合病院か、都会か田舎かにもよると思います。