※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
妊娠・出産

最近胎動が活発で心配です。元気な証拠でしょうか?

ここ数日胎動を感じることが多いです。動いている時が多いのと前よりすごく活発!なのでなんだか逆に心配になってしまって…。゚(゚´ω`゚)゚。 💦以前に比べて本当に良く動くので!
胎動は元気にしてる証拠ですよねー??

コメント

🐬

元気な証拠です!!
30週なら動くスペースが全然ないって事もないでしょうし、力も強くなってるでしょうし😙🌼
胎動がないのは動く元気もないって事なので、全く感じないとかでなければ動く分には心配ないかと💡💡

• nanama

nanama

馬鹿みたいな質問だなとは思っていたのですがコメントありがとうございます‼️だんだん力もついてきてるんですねー(*´꒳`*)❣️

• 6月7日
  • 🐬

🐬

赤ちゃんも大きくなって筋肉も発達してるし、スペースが狭いと子宮にも手足がすぐ当たるので少し動いただけでもダイレクトに伝わるんだと思います🙋

臨月入っても変わらず胎動はあります😙
    でも私は30週~34週頃がピークでした(笑)

• 6月7日
みさ

そーですよっ
また臨月が近くなると胎動が
逆に少なくなるとも言われてます←

• nanama

nanama

そうなんですか!じゃあ今のこの沢山動くのも貴重なんですねー!楽しもうと思います(*´꒳`*)❣️ありがとうございます😊

• 6月7日
  • みさ

みさ

貴重ですよっ
    もう少しで妊婦生活終わってしまいますし
    楽しまないとです(^-^)

• 6月7日
  • nanama

nanama

ありがとうございます😊✨❤️

• 6月7日
  • みさ

みさ

どういたしましてっ

• 6月7日
mini

その頃が1番活発だと思いますよ😊動くスペースはまだあるけど、少し動くとすぐ子宮の壁にぶつかるころです❣️お腹見てると勝手に腹踊りしてるみたいでよく遊んでました😚