※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
妊娠・出産

同じぐらい歳の離れたお子様を持つ方のお話を聞きたいです。

妊娠してました!
上2人が年子で大変でした。
まぁ今から作っても2歳は離れるから大丈夫かなー、なんていいながらのんびり子作りしてました。
でもいざ妊娠したってわかってみるとなんだか不安になってきました。
同じぐらい歳の離れたお子様をお持ちの方のお話いろいろ聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆうママ

妊娠おめでとうございます🎉
うちは上3人共1歳半しか離れず学年は2学年差です。一時は三人共オムツしてる時期がありました。
毎日バタバタで一番上は1歳半で4階まで歩いて上がらせたりしてました。今だいぶ大きくなりましたが、あの頃が懐かしいです。あっという間に過ぎてしまった感じです。
結構なるようになります(笑)
そして後が楽ですよ。私は楽になった頃にもう1人産みましたが。

• れいれい

れいれい

3人とも年子を育て上げたゆうママさん、すごいです!
    たしかになるようになりますよね。
    わたしも白目向いてしまうほどの毎日でしたが今思うと何が大変だったか思い出せないぐらいです笑
    今も大変ですが気楽にやっていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 6月7日
ゆー

上二人が年子で、次男と三男が3学年差です。幼稚園の送り迎えやお出かけなど、いろいろ大変な面はありましたが、上の子が少ししっかりしてくれたので助かりましたよ( ´﹀` )
3人目は孫のように可愛かったですw

• れいれい

れいれい

お出かけが大変になりそうですよね。
    上の子がまだまだ怪獣なので産まれるまでに戦力になるかどうか笑
    2人目のイヤイヤ期絶頂期だろうという頃に産まれるのでとても不安ですがなんとかなるだろうと気楽に頑張ります!

• 6月7日
アンパンマン

3人年子の予定です!💕
28.29.30年で産む事になります!!

不安になりますよね😔!

• れいれい

れいれい

不安ですね(>_<)
    1番上もまだまだ怪獣なので。
    下のイヤイヤ期絶頂期に出産することになるので。
    何とかなると信じるしかないですね(>_<)

• 6月7日
  • アンパンマン

アンパンマン

そうですよね😭😭

2人とも甘えん坊でやんちゃでママっ子すぎて毎日イライラしちゃってるので3人目生まれたらどうなっちゃうの?って本当に不安です😭

遅くなっちゃいましたが
    妊娠おめでとうございます🙇‍♀️💓💓💓

• 6月7日
  • れいれい

れいれい

一緒です!
    普段はわたしの膝の上、寝かしつけもわたしの上の取り合いで大変です笑
    あと昨日まで毎日お酒飲んでたのでそれも不安です(>_<)

ありがとうございます!
    アンパンマンさんもお身体お大事にしてくださいね!
    1番上のお子さんが女の子だし、母性本能発揮して戦力になってくれそうですね!

• 6月7日
  • アンパンマン

アンパンマン

全く一緒ですね😂💓
    取り合いも妊娠わかる前日までお酒に煙草吸ってました😭(家の中や車では絶対に吸いませんが😂)

ありがとうございます😭💓
    上の子は戦力になってくれると思うのですが2番目がやばそうです😢😢

• 6月7日
  • れいれい

れいれい

男の子やばいですよね!笑
    ほんと3歳なのに未だに怪獣です笑
    戦力になってくれる子が1人いるだけでもだいぶ違うと思いますよ!
    赤ちゃんのことはお姉ちゃんに任せて2番目との奮闘に励んでください!笑
    うちは戦力になるどころか怪獣だらけになりそうです笑

• 6月7日
  • アンパンマン

アンパンマン

3歳の怪獣は凄そうですね😂💕💕
    話変わってしまうんですが兄妹結構喧嘩ってしますか😔?

• 6月7日
  • れいれい

れいれい

力も強いからほんとハンパないです笑
    最近下の子も意思がはっきりしてきたのでおもちゃの取り合いとかしょっちゅうです!
    どっちかがヘルプ出すまではわたしも放置です笑

• 6月7日
  • アンパンマン

アンパンマン

やっぱり放置ですよね😭
    義母に何で喧嘩してんのに止めないの?みたいな顔されるので私がおかしいのかと思ってました😩😩

噛んだり髪の毛引っ張ったり叩いたりしない限り見守ってるんですが(´・ ・`)

変ですか?(´・ ・`)

• 6月7日
  • れいれい

れいれい

うちはだいたい上の子が悪いのであまり口出しすると拗ねるので放置です笑
    泣かせてしまった後始末や、嫌なことがあってちゃんと訴える力を身につけてほしいと思いますし。
    ちゃんと助けを求めにきた時は仲介役しますけどね。
    変じゃないと思いますよ!
    子供の社会にはあまり大人が介入しない方がいいとわたしは思います!

• 6月7日
ハルヒママ

うたまだ2人ですけど2歳3ヶ月差の兄弟です(o^^o)それなりに大変だったけど2歳になってたらある程度言ってることは分かってるので多少は楽ですよ(o^^o)赤ちゃん返りも多少混ざってイヤイヤ期にも突入して怪獣度は増しますが(笑)それでもそれなりにお兄ちゃんしようと我慢したりしたの子面倒見てくれたりしてます(o^^o)今では頼れるお兄ちゃんになりました(o^^o)危ないこともあるけど下の子に危ないよって怒ってくれることも増えました(o^^o)

• れいれい

れいれい

2歳になったらだいぶ楽ですかね。
    すごく頼もしいお兄ちゃんですね!
    うちのお兄ちゃんまだまだ怪獣なんで笑
    少し自信が持てました。
    励みになるお言葉ありがとうございます!

• 6月7日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちのもいまだに怪獣で次男も加わってかなりヤバイですが(笑)
    次男が生まれたばかりの頃は危険人物でしたが日に日に次男の存在を受け入れてオムツやおしりふき持ってきてもらったり疲れが溜まった時だけミルクにしたりしてたので哺乳瓶持ってもらってたり(笑)言葉は悪いけどいいように使ってました(笑)
    でもそうしたら赤ちゃんはお世話しなきゃいけないものになったようで長男の中で次男はいつまでも赤ちゃんでイヤってほどお世話してくれてます(o^^o)幼稚園でもお友達の世話をやくほどお世話好きです(o^^o)

• 6月7日
  • れいれい

れいれい

ステキな兄弟ですね!
    うらやましい!
    わたしもハルヒママさんのところみたいな兄弟関係築けるようにがんばります!

• 6月7日
3姉弟ママ(^^)

おめでとうございます‼︎
上2人が1歳1ヶ月違いの年子で、今3人目妊娠中です(^^)
年子が小さい頃は大変だったけど、同性だから一緒に遊んでくれるし、今はお手伝いをしてくれたりと、楽ですよ(*^_^*)