※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
お出かけ

七五三やお宮参りなどの写真の時期についてです。みなさんならどうしま…

七五三やお宮参りなどの写真の時期についてです。
みなさんならどうしますか??

上は今年4才の男の子、下の子は7月出産予定です。
お宮参りは真夏になってしまうので、10月か11月に上の子の七五三のお参り&お宮参り&お食い初めを兼ねようと思っています。
そこで、写真撮影の時期について下の2つで悩んでいます。

1、上の子4才と下の子3ヵ月の写真(今年の秋のお参り当日)
2、上の子5才と下の子8ヵ月の写真(撮影のみ来年の3月)

1の場合、七五三&お宮参り&お食い初めとしての写真になります。
デメリットは上の子に生後3ヵ月の赤ちゃんを任せてしまうということ。

2の場合、上の子の七五三&誕生日、下の子はお座りが出来て可愛い服も着せられる。
デメリットは下の子が後追いの時期かもしれないということ。

私と主人は写真に写る予定は無いので、どちらにせよ上の子に下の子を見てもらうことになります💦

コメント

はろーすまいる

ウチも今年七五三です。
写真屋さんで聞いたんですが七五三の写真は5月頃から夏までに撮る方が多いそうです😊肌がこんがり焼ける前に。
ママがもうすぐ出産なので慌ただしくなってしまうかもですが、お兄ちゃんの晴れ姿下のお子さん生まれる前に撮ってしまうのもアリかなと。
下のお子さんの写真もいっぺんに撮ろうとすると色んなアングルで撮影するしかなり時間がかかます。
下のお子さんはママのタイミングでまた写真撮って、場合によってお兄ちゃんとのツーショット撮ってもらうと可愛い思い出になりますよ❤

• まままり

まままり

コメントありがとうございます🙇
    書き忘れていましたが、切迫流産からの切迫早産でずーっと自宅安静なもので💦💦
    でも2人いっぺんにだとやっぱり大変なんですね😅

• 6月7日
  •  はろーすまいる

はろーすまいる

あらら。。。それは大変ですね💦
    この間、お宮参りと七五三の写真を同時に撮って来ましたがお兄ちゃんでさえグスグスしてしまい下の子は待ちきれず寝るし。。。😫
    下のお子さんが3ヶ月の時の方が身動きとれないし大変ではないかもですね❗写真家さんはプロなのでお兄ちゃんの負担にはならないと思いますよ☺💕
    3ヶ月の赤ちゃん赤ちゃんした写真とっても可愛いし、そのあとお座りができた頃にハーフバースデーとかでまた写真撮れますしね🎵

• 6月7日