※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

2週間前の検診から体重が増えず、18週で2キロ増の心配。大丈夫でしょうか?

2週間前の検診から体重が増えてないのですが、大丈夫なのでしょうか?つわりが軽かったのもありますが妊娠してから2キロプラスのままです。明日で18週なのですがこのぐらいのときは体重増えてなくて平気なのか不安になりました!

コメント

まいママ

私もそーゆー時期
ありましたが
全然大丈夫でしたよ🤗

赤ちゃんも順調に
育って元気です🤗

体質によるので増えない人もいますよ。赤ちゃんが増えていれば問題ないです。

私は出産まで2キロしか増えませんでしたが、子供はお腹の中でも標準の大きさで生まれてからも標準です😊

増えすぎて悩む方が多いのでラッキーと思っていいと思います😉

苺

私は19週の検診でプラス2キロでしたよ!
赤ちゃんの大きさに問題無ければ全然大丈夫だと思います☺️

大丈夫ですよ😳
体重の増え方は本当に個人差がありますし、妊娠5ヶ月で2キロ+なら全く問題ないと思います!
私は5ヶ月ですでに5キロ+でしたが、これ以上増やしてはいけない!と焦ってました😭
これから体重がありえないくらい増えてくるかもしれませんので、気をつけてください😰

みかん

私も18週のとき、体重があまり増えませんでした(><)
今25週なんですが、24週に入ったあたりからどんどん体重増えていってます!(>人<;)
検診のときに、私も何も言われなかったのでゆりちゃんさんもきっと今の時期は大丈夫だと思います(o^^o)

saya

私もその時期はプラス2キロとかでしたよ〜!体重管理をしていたおかげで、そこから24週まで現状維持でした💦でも赤ちゃんは基準値通り成長していたので問題無かったですよ👍

ぼび

私もまだ2キロしか増えてないですが検診に行った時に先生からは大丈夫!赤ちゃんも元気に育ってると言われたので大丈夫ですよ😆

私8ヶ月までつわりで減ってマイナス1キロでしたよ😅
でも今やプラス4キロ……いやでも増える時期は来るので、特に先生に何か言われてなければ大丈夫だと思います😊