※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーみん
子育て・グッズ

子どもが好きなカレーやハヤシライスが嫌いな子について相談です。

どうでもいい質問なのですが😅カレーやハヤシライスが嫌いな子いますか?🤔

カレーは子どもが好きなメニューの定番なので大抵の子は好きだろう!!と思っていましたが、我が子はカレーもハヤシもシチューも好きではないようです🤔

コメント

Na_Ki

うちもダメです(;_;)
大好きなアンパンマンのカレー買ってみてもダメでした😅

なのでカレーにする前のものにコンソメで味付けしたものをあげてます。

ちなみにお肉も嫌いで困ってます(´・_・`)

• るーみん

るーみん

コメントありがとう御座います😊
    そうです、アンパンマンカレーです💡
    別にカレー嫌いでも支障ないから良いんですけど、カレーは子どもはみんな好きだと思っていたので衝撃でした😂
    お肉嫌いなのは困りますね🤔
    どのお肉も駄目ですか?
    うちの子は豚肉、牛肉は嫌いですが鶏肉だけは好きみたいです😀

• 6月7日
ななみ

1才からのアンパンマンカレーは嫌がりますが、←ちなみに私も臭くて嫌です😰

この前バーモントカレーをつくったらペロリ食べました😂😂😂

• るーみん

るーみん

コメントありがとう御座います😀
    バーモント食べられるんですね!
    大人と同じものを欲しがりますもんね😂

うちの子もアンパンマンカレーが駄目で、もしかして大人と同じのがいいのかな?と思い普通のカレーも少し食べさせてみましたがそれも駄目でした😅

• 6月7日
yama

私がカレー嫌いで、小さい頃から食べなかったと言ってました!大人になってからもまあ好きではないけど、食べられるようになりました!

上の子も小さい頃はカレー、シチューなど食べませんでした💦
いつの間にか、よく食べるようになってて小学生になった今は、好きみたいです☺ハヤシライスはまだ好きじゃないようですが。

娘もまだあまり食べてくれません😅💦
娘の場合、ハヤシライスは好きなようですが
シチュー、カレーはほとんど食べてくれないです😅

• るーみん

るーみん

成長に伴って好みは変わってくるんですね💡
    これから楽しみですね😊

• 6月7日
みぅ

うちは長男ハヤシライスが嫌いですねー
カレーも小さい頃は甘口でも辛い(味が濃い?)そうであんまり好きじゃなかったです。

3歳過ぎた頃からめっちゃ食べるようになりましたが。

二歳すぎまでお肉はほとんど残すか吐き出すし、ハンバーグきらいだし、思ってたのとだいぶ違いましたが、あんがいいつの間にか克服してたりしますよー

小1になる今ではカレーは大人分2杯たべるわ、唐揚げつくったら家族四人(内一人は1歳なのに)で鶏もも肉3枚なくなるので、ほんと白目むきそうです。

• るーみん

るーみん

コメントありがとう御座います😊
    カレーの味の濃さ、よく分かります。
    旦那は毎日カレーでもいいと言うくらいカレー大好きですが、私は好きでも嫌いでもなく…ただ味が濃いなーと思っています😅
    たまにならいいかーと思って食べていますが和食が大好きです😅

ハンバーグ、うちの子も食べません🤔
    本当に、思っていたのと違います😂
    が、そのうち変わってくるんですね😀

男の子は食べる量がすごいですね😳
    お肉の消費量びっくりです😳
    我が家も男の子なので覚悟しておきます😅

• 6月7日
  • みぅ

みぅ

うちは父子の食事量おかしいんですよー3合一食でなくなります。
    カレーなんて辛口4人前と甘口2人前
    が1食で消えます、まさに食いつぶされてますwww

小さい頃はむしろ野菜嫌いのが拗らせると厄介なので色々たべさせてあげてくださいねー

• 6月7日
みぽち

うちの長女が小さい時は子供が好きな物は基本食べませんでした😂💦

カレー、シチュー、ハヤシライス、ハンバーグ、エビフライ、唐揚げ、などなど。笑

五歳くらいから全て大好きに変わりましたけどね🤡笑

• るーみん

るーみん

わかります。ハンバーグも食べません😅
    予想と違いすぎてびっくりでした😂
    子どもが好きそうなものより年寄り向けの野菜の煮物だとか、思いっきり和!な料理が好きみたいです😀
    体にいいので何よりですが😅

• 6月7日
いちかママ

うちもダメです…ベビーフードあげ過ぎてたからか一歳3ヶ月から食べてくれないですε-(´∀`; )
最近ようやくハンバーグとかサツマイモの甘煮やアンパンマンのウインナー食べてくれるようになりました(о´∀`о)

• るーみん

るーみん

コメントありがとう御座います。
    そうなんですか😅
    うちの子は野菜たっぷりの和食なら食べるのですがなぜか子どもが好きそうな食べ物を食べず😂
    食べ物の好みがお年寄りみたいです😅

• 6月7日