※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

息子が白米しか食べなくなり、他の食べ物を食べると吐いてしまいます。最近は立って食べることが多く、自分のしたいこと以外に怒りを示すようです。このような行動は普通なのでしょうか?

急に息子が白米しか食べなくなりした。
ちょっとならオムライスや雑炊食べますが、口入れてはぺーっと吐き出します。
白米ならそのまま食べてくれることが多く、栄養面で心配です。
ちょっと前までわりとなんでも食べてくれてました。
バナナもちょっと前まで食べてくれてたのに食べないし、後食べるのヨーグルトくらい💦
先月くらいから確かに白米ブームはきてました。
でも混ぜたら食べてくれていたので、野菜沢山いれたりしていたのですが今は全然。
こうゆう時期なのでしょうか?

後椅子に座るのを嫌がり(もしかしたら食卓用に使ってるのが気に入らないのかもしれません。バンボみたいなみためのもの使ってます)、机につかまり立ちしてスプーン握ってそこらじゅうひっくり返してます。
ひっくり返されるのは仕方ないかな?と思ってるのですが、立ってばかり食べるのどうなんだろ…と思いまして💦
自分のしたいことと違う(立ちたいのに座らせる・スプーンとりあげるなど)ことするとめっちゃ怒ります。
みなさんどうされてますか?

文章ぐちゃぐちゃですいません。

コメント

K

そういう時期だと思います(*^_^*)
せっかく作って準備した物をひっくり返されると叫びたくなりますよね(*_*)
上の子達の時は動き出すとじっと座ってくれないので注意しつつ無理強いはせず食べてくれる分あげてもう要らなさそうならさっさと片付けてましたー💦

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます(*^^*)
    そういう時期なんですね!!
    ひっくり返されてあーってなってしまいますが、そういうときなんだと割りきりたいと思います(*^^*)

そうなんですね(つд;*)
    立ってでも食べてくれてる間は食べさせてていいと思います(か?

• 6月8日
  • K

K

ごめんなさい、下に書いちゃいました😱💦

• 6月9日
K

割り切りたいけどそうも行かない時もありますよね😭💦
私イライラしっ放しでした😱

私は立ってでも食べさせてましたよー✌️✨言うこと聞きそうな雰囲気の時は座るように促してました❤️
うちも3人目が離乳食始まってまたこういう時期が来るなーと思ってます!お互いぼちぼち頑張りましょうね💕