※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に預けて働く予定ですか?雇用形態や預ける時期、1歳で預けるか悩んでいます。周りは1歳で預けているが、自分は迷っています。

お仕事を辞めてしまった方、もともとお勤めしていなかった方に質問です(>_<)!
今後、保育園や幼稚園に預けて働くつもりですか??
その際の雇用形態はどうしますか??
また、預けるならば何歳から預けますか??
私は現在専業主婦で、自分の服や化粧品ぐらいは自分で買いたいなあっと思っています。ただ、娘とはずっと一緒にいたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)!
周りはだいたい1歳くらいで預けているので、このタイミングで預けようかなあと迷い中です…。
働かなくても生活はできます。
皆様はどう考えていますか??
参考までに教えてください(^^)

コメント

ママリ

私も自分のお金は欲しいし、貯金も増やしたかったので
1歳で預けて働こうかなと思っていましたが、
旦那が3歳までは一緒にいてやってほしいと
強く言われたので3歳から預けるつもりです!
自分の欲しいものは旦那にこれ欲しいと言うと
素直に買っていいよと言われるので今は甘えています😂

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

3歳までは一緒にいたいですよね(>_<)
    私も今は旦那に甘えていますが、本当は服とかカバンとかもっと欲しいです(>_<)笑

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

もうすっごくわかります!😭
    働いてないので遠慮はしますもんね😭
    もっともっと考えずに買いたいですね😭💕
    3歳なったらとりあえずパートで
    午前中かなと思っています!

• 6月7日

ポケモン大好き倶楽部♡

私もパートで考えようかな…。
    ありがとうございます😊

• 6月7日
しろくま

凄く似たような状況です!
有難い事に特に働かなくても何とかなりますが、自分で買うものぐらい自分でどうにかしたいことや、子供の将来を考えると少しでも多く残してあげた方が良いので仕事はフルタイムで再開したいです。
でも2歳差ぐらいでもう1人欲しいと考えているので、半端にやってすぐ辞めるとかなり迷惑だしここは潔く数年専業主婦か?!と思ってます😅
うちの居住エリアは夫婦でフルタイムでも落ちてしまう事があるほど子供が多いのでどのみち来年の復帰は難しそうです💦

ポケモン大好き倶楽部♡

私もフルタイムで働いて、次の子は産休を取りたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    うちのエリアの待機児童ばかりで、職探しの人はなかなか入れないのが現状みたいです(>_<)

• 6月7日

私は保育園に預けて・・・と思っていましたが待機児童で入れず・・・。春から子供が幼稚園にいき出したので仕事探しをして決まりました!
が、出勤前に子供の長期休園が決まり、仕事は流れてしまいました。二学期からかなー?と思っています。

ポケモン大好き倶楽部♡

うちもおそらく待機児童で入れません(>_<)
    3歳から幼稚園なんですね♡

• 6月7日
sw

同じ状況ですー😖
わたしはすぐ預けて働きたかったので、今年度の4月入園に申し込みましたが落ちました💦
今まだ申請続行していて、空き次第になります😣
預けてから職探しになるので
家の近くか保育園の近くで探すつもりです。
保育園と家の距離にもよりますが
1番近いところに入れれたら
派遣でフルでもいいかなーと。
でもそれ以外の保育園ならしんどそうなのでパートですね💦
2人目も近いうちに欲しいので
保育園が先か、2人目が先かって感じです😅

ポケモン大好き倶楽部♡

落ちちゃったんですね(>_<)
    うちも地域も激戦区でなかなか入れないみたいです(>_<)

• 6月7日
ねね

私は産まれたら保育園預けて働きたいです!
扶養内のパートで考えてますが、保育園入れるのか疑問です…💧
4月の0歳で入れたいですが、それだとまだ6ヶ月なので1歳で入れれば…と思ってます。

ポケモン大好き倶楽部♡

やはり1歳くらいがベストですよね(>_<)!

• 6月7日
ちょちょ

わたしは4かげつから預けています、仕事は育児休暇をし、そのまま産後復帰しました。パート勤務として9じ〜16じ半です。
1歳で預ける手もありましたが、待機児童の問題がありましたから😣1歳は厳しいといわれたため、年度が入れ替わる春が一番入れやすいと役場に聞いてそうしました!

• ちょちょ

ちょちょ

読み落としてました、仕事してなかったor仕事やめた方とかいてあったのにすみません...🙇🏻‍♂️💦💦

• 6月7日

ポケモン大好き倶楽部♡

復帰があると預けなければいけませんもんね(>_<)!
    いえ、回答ありがとうございます♡
    参考になります(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月7日
夢と希望がつまった太もも

私が働くと私のおこづかいが増えるくらいだと思います😅
正社員、フルで働いてましたが安月給の世界なのでもし同じ条件で復帰したら月5万貯金できればいいかなって感じです。
今はまだあんまり考えられませんが、幼稚園に預けてもし働くならパートに出るか家でもやろうと思えばできる仕事なので、家でおこづかい稼ぎ程度に働くくらいですかね…
でも今はのんびり娘と過ごせるし、自由もあるほうだと思うので働かなくてもいいやーと😂

ポケモン大好き倶楽部♡

お小遣い増えて、その分で娘のおもちゃや貯金に回せるなら働きたいなあと思いますがなかなか決断できず(>_<)

• 6月7日
きみぽんず

妊娠を機に仕事を辞めました。
4月から娘を保育園に預けて今月から仕事を始めました!
私も始めのうちは子供と一緒にいたいと思ってましたが1歳すぎて、子供も活発になり毎日一緒にいるのが大変になってきたので、1歳9ヵ月で保育園入れました!
新しく仕事を始めて、環境とかも慣れるまで大変だと思うので私はとりあえず週3で働いています‼
日々の生活にメリハリが出て子供も保育園楽しそうなので良かったです(*^^*)

ポケモン大好き倶楽部♡

保育園、楽しそうに通ってくれると嬉しいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    うちも4月入園で申し込みしてみようかと思います!

• 6月7日
はじめてのママリ

育休で復帰しないといけないから1歳頃から保育園行く子が多いのかなって思います🤔後は子育てを少し離れたい…とか。
生活も出来てて子供と一緒にいたいなら幼稚園までそのままでいいのではないかな〜と思います😊
私は子供が幼稚園行きだしたらパートがあればパートしようかな〜って感じです☺️でも最近本当にヤンチャで少し離れたい様な気もしてます😂

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね、1歳が多いですよね(>_<)
    悩みます(>_<)

• 6月7日
べーた

私は子供ができてからではなく、結婚に伴う引越しで泣く泣く辞めたのですが、今早く働きたくて仕方ないです😂
子どもといるのがストレスとかではないし、むしろ一緒にいたいですが、専業主婦というのがなんだか苦痛で😅
1馬力で生活できますが、お金はあるにこしたことないし、なにより外で働いて何かしらの成果物を生み出したいです!あと、私と二人っきりより子供にも良い刺激になるかなと🤗
今は哺乳瓶拒否の完母で預けられないので卒乳後に働こうと思ってます。
保育園超激戦区で途中入園はほぼ無理なので、託児所や提携保育園のあるところで働けたらなと思ってます。
フルタイムで離れるのは私が寂しいので、扶養内のパートがいいかなーと思っています。笑
小学生になったらフルタイムで働くつもりです!

ポケモン大好き倶楽部♡

小学生になったらフルタイム、それまではパート、いい感じですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    ありがとうございます

• 6月7日