※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月24日で湿疹が増えてきています。乳児湿疹かどうか確認したい。自宅での対処法を知りたいです。現在のスキンケア商品が合っているか不安。アロベビーかアトピタの効果について教えて欲しいです。

生後1ヶ月24日(54日目)です。
このような湿疹?が1週間前ぐらいから増えてきました。
顔、両腕、両足にあります。

これも乳児湿疹のひとつですか?
まだ赤くないし、痒くもなさそうなので軽いものだと思うのですが、これ以上ひどくなりたくないので、なにか対処法があれば知りたいです(><)
まだ病院にかかるほどではないかな?と思うので、自宅でできる対策知りたいです。

今はお風呂上がりにピジョンのベビーミルクローションつけてます。ドラッグストアで買った500円ぐらいのやつです。
2週間ぐらい前までピジョンの妊娠線ケアクリーム(3000円ぐらいのやつ)のあまりをつけてました。
そのときはキレイな肌だったので今のローションが合ってないのかな?と考えてます…。

少し調べてみてアロベビーかアトピタが気になってるのですが、
「これを使ったらこのぐらいの湿疹が治ったよ!✨」
って方いたら教えて下さいm(__)m

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

a

乳児湿疹だと思います!
市販のクリームを塗るよりは
皮膚科でもらった塗り薬のほうが
いいと思いますよ^^

• ぽてこ

ぽてこ

この程度でも皮膚科で薬もらえますか?
    症状軽いと保湿しっかりしてくださいって言われるだけだったって方もいるようなので(><)
    また、近くのかかりつけの皮膚科は内科とくっついてて、あまり軽い症状で病院に行って他の病気もらうのも心配だったので(><)💦

• 6月7日
  • a

a

酷くなる前に行って市販のクリームは
    使いたくないのでクリーム処方
    してほしいです。と伝えて
    お薬もらいましたよ^^

• 6月7日
  • ぽてこ

ぽてこ

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 6月7日
ぷぷ

うちの子もそのくらいの湿疹が良くなったりまた出たりを繰り返してたので、皮膚科で薬処方してもらいました^ ^
少しだしまだ病院いいかなぁと悩みましたが、結果早めに行ったからか酷くなる前によくなりました^_^

• ぽてこ

ぽてこ

そうなんですね!
    これくらいのが良くなったり出たり繰り返されたんですね(><)

今実家で里帰り中で、今週末に家に戻るのでそしたら私も皮膚科検討してみます!

参考になりました!✨
    ありがとうございます!✨

ちなみにアトピタとか使ったりしたことありますか?
    家に戻って皮膚科にかかるとしてもまだ少し日数があるので💦

• 6月7日
  • ぷぷ

ぷぷ

アトピタは使ったことないです💦
    アロベビーのローションとオイルを使っていて、塗っている間は全然できてなかったんですが、かさついてないし…と塗るのを少しやめてしまったらできてしまいました💦
    やっぱり保湿は大切なんですね(;ω;)
    アトピタも口コミはいいみたいですよね^ ^

• 6月7日
  • ぽてこ

ぽてこ

アロベビー良さそうですね!✨
    今日ドラッグストアで安かったし、アトピタ買ってみました!👌
    これで治らなかったら家に戻ってから皮膚科行ってみようと思います!
    治ったらローション、アロベビー私も使ってみようと思います!✨

本当に参考になりました!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 6月7日
まりも

うちの子も乳児湿疹出て結構ひどかったけですが、石鹸で洗ってベビーアンドキッズのミルキーローションを塗っていたら治りましたよ(*´◡`*)
治ったと思ったら違う所に出てって感じで、顔のほぼ全体と耳にも出ました!
赤ちゃんは毛穴も詰まりやすいのでよくあることだから心配ないです♫
あんまり酷かったりクリームが肌に合わなそうであれば病院がいいかもです◎

• ぽてこ

ぽてこ

ベビー&キッズもいいんですね!✨
    やっぱり繰り返すものなんですね(;_;)
    心配ないとのこと、安心しました(><)
    ありがとうございます!✨

クリーム色々使ってみて様子見ながら保湿頑張ります!✨

• 6月7日