※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラキ
子育て・グッズ

息子の100日祝いに写真を撮りたい。スタジオやベビーグラファーで悩んでいる。皆さんはどこで撮っていますか?

息子がそろそろ生後100日になるので、ちゃんと写真を撮って残しておきたいなぁと思っています😊
スタジオアリスのようなちゃんとしたところでもいずれ撮りたいのですが、それは首や腰がしっかり座ってからでもいいかなぁと思っていたり。😺
ひよこちゃんとか着せたいです🐤

100日祝いを来週するので、その日にベビーグラファーの方に記念に撮ってもらおうかなぁなんて考えてるんですが、、🍀
金銭的なところが悩みどころで、スタジオアリスもいいのですが、しょっちゅうは難しそうだな〜と迷っていて。
皆さんお子様の写真はどのような節目に、どちらでとってるんでしょうか☺️
せっかく100日だから、ベビーグラファーの方に撮ってもらうよりちゃんとしたスタジオの方がいいでしょうか?🤔

コメント

かな

お宮参りの時にスタジオアリスで撮りました!マタニティフォトもスタジオアリスで撮ったんでお宮参りの時の撮影代わ無料でしたよ!😊欲しい写真の分だけお金かかりました!衣装もいっぱいありました🙋‍♀️❤️

• アラキ

アラキ

そうなんですね☺️ほんと呑気な妊婦で、マタニティフォトもなんも残しておらず。(笑)
    ちゃんと記念に残しておけばよかったなぁ😊

• 6月7日
あかさん

産まれて一週間後、100日記念、ハーフバースデーにスタジオアリスで撮りました!一歳もスタジオアリスにとりに行きましたが、泣きわめいて撮れませんでした😭💦💦

• アラキ

アラキ

たくさん残されたんですね☺️
    100日記念はスタジオアリスでどんな衣装着せましたか??
    ちゃんとしたスタジオで残しておいて良かったって思いますか?✨よければ教えてください💓

• 6月7日
  • あかさん

あかさん

顔もどんどん変わるので今しか見れないものはきちんと残しておきたくて💓
    着物?みたいなものを掛けるバージョンと桃太郎を撮りました!
    良かったと思いますよ☺
    全て並べて飾っているとあー成長したなーこんなときもあったなーと思い返せますし、
    一歳になって場所見知りや人見知りでママが居ないとダメになってしまったので小さい頃にとっておいてよかったです!

• 6月7日
  • アラキ

アラキ

そうですよね、、
    そうですよね、、!😭✨(笑)
    なんだか決意が固まって来た気がします、、アリスで撮るか、、赤ちゃんって一瞬ですもんね。

ちなみにおいくら万円でしたか?😵
    質問攻めですみません。

• 6月7日
  • あかさん

あかさん

ですよ😊💓笑
    さすがプロ!ってだけあっていつも自分で撮れない我が子の可愛い写真をたくさん撮ってくれますよ☺

私は毎回一万しないです!
    1回とると記念日ごとにアリスから安いプランのはがきがくるのでそれでとっています☆

• 6月7日
ぷぅ🐻

100日は写真館に行きました!
あとは、七五三くらいかなーと思ってます。

• アラキ

アラキ

写真館も記念に残っていいですね☺️家族皆さんで撮られたんですか?😺🍀

• 6月7日
  • ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

娘だけのやつを何ポーズかと家族写真もとりました。
    アルバム作って6万はかかったので、そうひんぱんには行けないです💦

• 6月7日
  • アラキ

アラキ

アルバム作ると高くつきますよね😭
    節目節目に安く収めるか、ここぞというときに奮発するか、、🤔悩みます😢

• 6月7日
  • ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

とってもらうとどれもかわいくて、ついてい高くなっちゃいます💦

• 6月7日
  • アラキ

アラキ

そうですよね〜〜!😭愛するわが子の記念と思うと、、どれもかわいくてそうなっちゃうの、行く前からわかって恐ろしいです💰(笑)

• 6月7日
新ママ

『グラこころ』どうですか?おうち写真館といって、色々壁紙を選んでスタジオで撮ったような写真が自分達で撮れるようです☺いいカメラがあればなおのこと🎵
スタジオで撮りに行くよりはお手頃かと思います😃私もいつか利用してみたいなーと思ってます😄

お宮参りと100日でスタジオアリスに撮影しに行きました😊✨
1人座りできるイスに座って撮るので首や腰がすわってなくても大丈夫でしたよ💓
着物とドレスとわんちゃんの着ぐるみ着せました(*^_^*)

たしかにお金はかかりました💦
でもうちはこれからスタジオ利用するとしても初節句や七五三くらいで、誕生日などは利用しない予定なのでちゃんとした写真が撮れてよかったと思ってます😊

mimari

お宮参りでスタバマリオ、100日で個人スタジオ、この間無料券使いにアリス行ってきました🙋
ひよこちゃん、めっちゃ可愛かったですよ💕
まだ座れないですが、椅子に座った写真を撮ってもらえました✨
アリスの会計は3000円くらいでした😂
うちはアルバムとか作らないので安いだけなんですけどね💦