※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマポポ
妊娠・出産

排卵検査薬の使用方法を忘れてしまいました。排卵日は6.6日と思われますが、確認が必要です。陰性後の前日が排卵日とされています。分かる方、教えてください。

排卵検査薬の使い方を忘れてしまいました!
使っているのはwondfoです。
確か2日前に教えてくれるやつですよね?

6.4日に のびおり確認 二本線(終了線の方が濃い)
6.5日 陽性
6.6日 強い陽性 すぐに濃い二本線
6.7日 二本線ではあるが、昨日より反応までに時間がかかりました。(よく見ると終了線の方が濃い…かな?)

で、いつ排卵したことになっていますか?
陰性になったら前日が排卵日だったんでしたっけ?
忘れてしまって、分かる方いらっしゃったらお願いします!

コメント

みみ

説明書はないですか?
wondfoを使ったことはないのですが、排卵検査薬で陽性だったら、その後36時間〜48時間以内に排卵だと思います。
なので可能性としては、6日〜8日の間で排卵してるかなと。一般的には1番排卵してそうなのは7日かと思います!

陰性になってからだと、場合によっては遅いかもしれないです。例えば午前中に検査薬が陰性に戻っていたとしても、いつ排卵した(する)かわからないので、タイミングを取るまでに8時間(卵子の受精力がある時間)以上経ってしまっていたら、妊娠の確率はかなり下がると思います。

ご存知の通り、内診しない限り排卵がいつかは排卵検査薬だけで特定するのは難しいです。
可能なら、排卵予定日の3〜4日前から2日おきでもタイミングをとって、排卵検査薬が陰性になったら最後にもう一度タイミングを取る、というのが一番可能性が高いと思います。もちろん、排卵日付近で毎日仲良くできればそれが一番ですが😅

• キンクマポポ

キンクマポポ

詳しくありがとうございます!
    第1子で使っていたのですが、すっかり忘れてしまっていて汗

感謝致します!😊

• 6月7日