※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
子育て・グッズ

ストローマグの飲み練習のコツについて教えてください。

いきなりストローマグを噛んで飲まない

スパウトは飲んでくれるんですが、リッチェルのストローマグをサポートしながらあげてもストローをカミカミしちゃって飲みません。ストロー飲み練習のコツなどはありますか?

コメント

コメ妻

うちも、そーでしたよ!
ラッパのおもちゃで練習させましたが…たいして練習にはならず…
しばらくやらないで、ストローマグわたしたら、急に吸いました。
8ヶ月だったので、何回かやってみて、ダメなら2週間とかやめてみたら~どーですかね?

• めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

ありがとうございます!
    先輩ママの友人に聞いたら練習しても出来なくて8ヶ月ごろに渡してみたら突然飲む様になったよ!と😳

時期が来れば飲めると割り切って練習してみても良いかもしれないですね🤔

• 6月7日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私も最初は紙パックのストロー飲みで練習した方がいいとアドバイス頂き、やってみたらすぐ飲んでくれるようになりました(♡´౪`♡)

紙パックのストローをくわえさせたら、ほんの少しだけ紙パックを押すと先端から中身が出て、吸えば飲めるってことが分かるみたいですよ(❁´ω`❁)

• めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

色々調べててストロー飲みは紙パックから始めた方が練習になると書いてあり昨日ベビー麦茶のパックは買ってみました!

午後に遊びがてらやってみたいと思いますます😍

• 6月7日
さ

うちもカミカミするか、一度口に入ったお茶がそのままダーっと出てくる感じでした(笑)
一回スパウトでしばらく飲ませて、1ヶ月後くらいに試したら普通に飲めるようになってました🌟

うちの子もリッチェルのストローマグ使ってますが、使えるまで1ヶ月くらいかかりました😂それまではストローをカミカミしたり、うまく飲み込めず全部ダーって口から流れ出たり😭でも、飽きたらカミカミもしなくなりますよ!

同じのかわかりませんが、子どもが吸うタイミングでストローの横の出っ張りを押して、中身が出てくるんだって教えてました!紙パックは、結局大して飲めないし、なかなか上達せず、もったいなく思えてあまり使いませんでした😅