※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃも
妊娠・出産

出産と月の満ち欠けの関係について知りたいです。新月や満月が影響すると思いますか?具体的な体験談や意見を聞きたいです。

今月22日が予定日の初マタです(ω`)♡

皆さんは出産に
新月 満月の関係や
潮の満ち引きは
関係あると思いますか?
満ち潮は生を表して
引き潮は死を表すって
じいちゃんが言ってた気がして…

私は関係ないとはいいきれないなーと
思っているんですが…

新月の日に出産したよ!って方や
満月の日に出産したよ!って方は
やはり多いんですかね?

もしよかったらお話聞かせて下さい(●´꒳`●)

写真は11月の月の満ち欠けと
潮の満ち引きカレンダーです!

コメント

ヨーキー

産婦人科で働いていましたが、満月の日は結構多かったです!!
あと、天気の悪い日も!!

  • ひちゃも

    ひちゃも

    やはり多いんですかね(ω`)!
    最近ドラマのコウノドリにはまってて
    気になって漫画の方も
    読んでみたんですけど
    出てくる助産師さんが
    『今日は満月だからお産がおおいよ』
    と言ってて余計気になって…笑

    • 11月11日
deleted user

予定日近くに満月の日があったので期待していましたが、全然兆候は無く、予定日9日超過で産まれました(^^;)

でも満月の日は多いって聞きますよね(^^)

  • ひちゃも

    ひちゃも

    そうなんですね!
    やはり期待はしてしまいますよね!
    でもあまり期待は
    し過ぎないようにします!

    • 11月11日
xxみさきxx

1歳2ヶ月の娘をスーパームーンの日に
出産しましたよ☆
産み終わってすぐに先生が
今日わスーパームーンよ!見た?
って聞いてきましたが
見れるかい!ってかんじでしたけどね笑

  • ひちゃも

    ひちゃも

    スーパームーンの日に
    出産なさったんですね(ω`)♡
    見る余裕はなさそうですけど…

    • 11月11日
あ-ちゃん

新月で大潮の日に出産しました(^^)💡
入院中その前後の方も結構多かった気がします*

  • ひちゃも

    ひちゃも

    新月 満月の日は大潮ですもんね!
    やっぱり前後は多いんですね♡

    • 11月11日
☆C☆

回答ではないですが、わたしも気になったので…!
15日予定日ですが…なんの兆候もないですが…12日の新月、期待しちゃいます!
早く会いたいなぁ〜♡

  • ひちゃも

    ひちゃも

    12日って事は明日ですよね!
    私も予定日周辺でいえば
    新月で12日満月でいえば26日
    なのでわくわくです♡
    でも明日はないかなーって
    思ってます( ´_ゝ`)w

    早く逢いたいですよね(●´꒳`●)!

    • 11月11日
*ty*

うちの子は今年のスーパームーンの日に生まれましたよ‼
陣痛が1日続いてたので,全日から入院してましたが,入院したときは新生児室に3人程しか赤ちゃんいなかったのに,分娩終わってから見たらうちの子入れて8人になってましたw
例を見ないお産ラッシュdayだったみたいです♪

  • ひちゃも

    ひちゃも

    わぁぁぁヽ(*´з`*)ノ
    スーパームーンベイビーを
    出産された方がここにも♡
    やはり多いのは多いんですね!

    ラッシュって事は
    産婦さんも大変ですけど
    先生と助産師さんは
    もっと大変な1日
    だったのかもですね!

    • 11月11日
  • *ty*

    *ty*

    おっしゃる通り‼
    10月2日まで入院してましたが,退院するまで毎日お産があって,助産師さんヒーヒー言うて走り回ってました😵w
    授乳時間に授乳しに行ったら,赤ちゃん多すぎて,助産師さん半パニックでしたw

    • 11月11日
♡Mika♡

私が出産したのはお昼だったんですが、カレンダーではその日が満月だったみたいです╭( ・ㅂ・)
月は、見ていないのでわかりませんが…(´ε`;)
だから、関係あるのかな〜と思ったりしました(*´˘`*)♡

  • ひちゃも

    ひちゃも

    そうなんですね!
    日本ではお昼でも
    地球の裏側では夜ですもんね!笑

    関係ないとはやっぱり
    いいきれない感が
    みなさんのコメント見て
    余計深まりました!

    • 11月11日
  • ♡Mika♡

    ♡Mika♡

    地球の裏側まで思いつかなかったー=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)笑
    元気で可愛い赤ちゃん産んでくださいね╭( ・ㅂ・)

    • 11月11日
  • ひちゃも

    ひちゃも

    ありがとうございます!
    あと予定日までは10日なんで
    焦らないように
    のんびり気長にお産に備えます!

    • 11月12日
5児☆mama

四人目が25.7.23の
満月の日でした(^^)
日中だったので
月はでてませんでしたが、
キャサリン妃と同じ日に出産しました(^^)

  • ひちゃも

    ひちゃも

    満月の日に出産は
    やっぱり多いんですね(●´꒳`●)!
    ましてロイヤルベイビーと
    同じbirthdayだなんて♡

    • 11月12日
にゃん。。

私も主さんと同じ予定日です!
今日の新月と26日の満月…ドキドキです!
未だに兆候もないので今日はないかな…って思ってます。
あと10日しかない予定日…いつ生まれてくるのか?ソワソワしちゃいます!周りの人は満月の日やら満月の前後で出産してるのでやはり気になります!(* ̄∇ ̄*)

  • ひちゃも

    ひちゃも

    予定日一緒なんですね♡♡
    なんだか嬉しいです!
    今日は夜中にお腹張ったり
    胎動がいつもより激しかった位で
    まだまだなーんの
    予兆もなさそうなので
    26日に期待ですww
    私的には日にち的にも
    26がいいんでwww

    予定日まであと
    10日しかないって思ったり
    10日もあるって思ったり
    ソワソワ ワクワク
    しちゃいますよね!

    質問の答え見てもやっぱり
    新月 満月前後は出産が多い
    みたいなんで
    気になりますよね♡

    残りのマタニティライフ
    お互いのんびり過ごしましょう♡

    • 11月12日