※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haharu#
家事・料理

現在7ヶ月の子供1人の子育てをしています!子供は可愛いし、まだ1人しか…

現在7ヶ月の子供1人の子育てをしています!子供は可愛いし、まだ1人しかいないのでめちゃくちゃ大変って訳じゃないはずなのに、家事育児に毎日必死で、少しストレスがたまってきました😭離乳食も進むのが少し遅めなのもあったり、ママサークルみたいな所に出かけても、なかなか打ち解けられず…
オススメの気分転換や7ヶ月の赤ちゃんとの遊び方や出かけられる所があれば教えて下さい!

コメント

うー

私も1人目で、家事育児にてんてこ舞いですよ!みなさんがすごすぎてついていけてません…とほほです。
離乳食なんて全然進んでません!ゆっくりやるつもりです😭

気分転換は、私は子どもが寝てる時にカフェに行くとか(もちろん一緒に連れてです!)してます!
ウチの近所の子育て広場は、ママ友グループなど出来てませんので、その時々に出会う同じ月齢の子を持つママたちと、今どんな感じで悩んでるとか、それこそ離乳食の進め方どうしてますか、など質問したりしています!!

遊びは、ベビーマッサージで習ったふれあい遊びとかは良い感じです!youtubeにものってますが、らららぞうきん、きゅうりができた、は、よろこんでやってくれます!!

• haharu#

haharu#

コメントありがとうございます!てんてこ舞いになりますよね😭笑

2回食にした途端、気持ちに余裕がなくなってしまって💦まぁゆっくりでいいですよね😭!

うちの子お外に出かけるとテンションが上がって寝ないんです(笑)

ベビーマッサージ、YouTubeで調べればいいんですね✨ありがとうございます😊

• 6月7日
  • うー

うー

外に出かける時は、抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?うちはずっと抱っこひもです!ちょうど眠そうな時間に抱っこ紐で出かけるとよく寝ます😊
    うち…まだ一回食です!😅

• 6月7日
  • haharu#

haharu#

最近ベビーカーやカートに乗せていました!体重が8.5キロと重いので😭笑
    私が元気な時は抱っこ紐で散歩頑張ってみます♫
    二回食両方手作りはかなりしんどいのでBFに頼ることになりそうです😅

• 6月7日