※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

出産予定日は12/30。早まったり遅まったりするかもしれないが、いつ生まれても構わない。年末年始に出産経験のある方の体験を知りたい。

今日、やっと出産予定日が分かり12/30でした!

排卵日から計算すると1/4だったんですが、順調に大きく育ってたようです。

予定通り生まれないことのほうが多いし、早まったり遅まったりするんだろうなぁとは思います。

少し早まれば年始は家で過ごせるか、とか、逆にちょっと遅めだとクリスマス〜年末は家で過ごせるか?
とかいろいろ考えてます。
実際はいつ生まれてももちろん構いませんが。

年末年始付近に出産した方は、何月何日に生まれ、その後入院〜退院を経てどうでしたか?

友達に1/2に生んだ子が一人いますが、旦那さんは休みで居たし、年末と元日を病院で過ごさずに済んで良かったと言ってました。

コメント

こもも

12/24に帝王切開で出産しましたが、30日には退院して自宅に帰れましたよ。
自然分娩でしたら、28日に退院出来たようです。

• ぽんぽん

ぽんぽん

私の病院も自然分娩なら4日みたいです。退院した後もバタバタしそうですね(;・∀・)

• 6月7日
りきママ

私は二人目を1月3日に出産しました😌
里帰りだったのでクリスマスも元日も
実家で過ごせたので良かったです✨
旦那は夜勤明けだったので寝てて
間に合わなかったのですが😭笑

本当は予定日は15でした☺

• ぽんぽん

ぽんぽん

結構早まったんですね(^_^;)
    でもイベント終わった後だったんですねー。確かに二日、三日あたりは理想かも。
    赤ちゃんのタイミング次第ですね!

• 6月7日
ミルクティー

予定日1月13日で実際は12月24日に出産しました。切迫早産で1ヶ月ほど入院しての出産だったので予定日より早かったです。張り止めの点滴を抜いたらすぐ陣痛くるかなと思ってたんてますけど、陣痛来なくて一旦退院。旦那が立会い出産希望してたんで、お腹の子に「24日だったら休みだから24日に出てきてほしいなぁ」と旦那が話しかけてたら、まさかの現実に(笑)

出産後は子どもがミルクの飲みが悪く体重が減ってしまったので、子供はそのまま入院、年末に私だけ退院して1月1日に子供も退院しました。
なんかバタバタだったんで、全然お正月気分を味わえず💧子供が入院中も毎日母乳届けてたので、疲れてましたねぇ。

• ぽんぽん

ぽんぽん

早まったんですね(^_^;)
    やはり生まれてからは忙しいですよね。早めに生まれたら年末年始はバタバタしそうですね。

• 6月7日
ゆうママ

うちは1番上が1月17日予定日の2日に生まれました。切迫で入院していたんですがクリスマスイヴに点滴外して退院しました。元旦になった途端に陣痛で入院しました。24時間かかったので家族も今年はお正月どころじゃなかったと言っていました。
今年のお正月3日に4人目を出産しました。予定日は元旦でした。クリスマスもお正月もみんなで過ごせてよかったです。旦那が1.2日と休みで3日は仕事だったんですが、出勤前に生まれて良かったです。8日に退院しました。

• ゆうママ

ゆうママ

ただいつ産気付くかわからないので年末の買い物は大量に出来なかったです。

• 6月7日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

3日だとある程度のイベント終わった後でそれはそれでいいですね★
    元旦だと親もドタバタですね…

• 6月7日
miyu

1月3日予定日で、出来れば年内に出産&退院して年末年始は家で過ごしたいなーって思ってました。
が、陣痛きて入院したのが30日、生まれたのは大晦日の31日でした(;o;)笑
運動もジンクスも効果なく、本当に赤ちゃんのタイミングだなーと思いました。

主人は29日からお休みだったので、ずっと付き添って貰いました!
出産後も病室に3泊ぐらいしたかな?
主人の会社は休みが取りにくいので、この連休中に生まれてきてくれて良かったなーと思います(^^)
また、友達もお休みの為沢山の人がお祝いに来てくれて、大変だけど嬉しかったですよ〜!
料金も、休日料金で高くなるなーと冷や汗でしたが、そこまで高くなかったのでよかったです…笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

料金のこと考えてなかったです(^_^;)
    それはそれでドキドキですね。

• 6月7日
たい

私は2人目、1月4日が予定日でしたが、23日に生まれてきてくれてました♡
なので、クリスマスは産院でしたが、27日に退院して年末年始は実家に居ましたよ(^^)
そして、今回ゆずさんと近く、元旦が予定日です♡笑
今回も早まるかなーって思ってるので、年末には会えるかなと勝手に思っています(*´罒`*)

• ぽんぽん

ぽんぽん

早めだったんですね!
    年末年始だと早まっても遅まっても何かしらのイベントとは重なりますよね。

• 6月7日