※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニエスにゃー
子育て・グッズ

娘がガーゼケットを引っ張って寝るので窒息が心配。お腹だけにかけるのがちょうどいいが、他の方法はないか心配。

最近寝るとき娘に薄手のガーゼケットをかけているのですが、娘はガーゼケットを顔まで引っ張りあげてスリスリしたり時にはしゃぶって寝るのがお気に入りです。
ですが、引っ張りあげたまま顔にパサッてかかった状態で寝ることがあって、窒息がとても心配で、夜も目覚めると大丈夫か確認して気が休まりません・・・
足で蹴りあげるので、ガーゼケットをお腹だけにかけるのがはがれなくて今一番ちょうど良いのですが😣
タオルケットだとお腹だけにかけるのが難しいし、布団だと暑いし、ガーゼスリーパーも暑いのか嫌がります。
何か良い方法ありますかね??💦

コメント

うちは、腹巻して
薄手のガーゼケットか、タオルをお腹にだけかけてますよ😌
タオルはバスタオルではなく、長細いやつです。名前ど忘れしちゃいました(笑)
ちゃんと足は出してあげてます!

きっと足にかかるのが嫌がって蹴っ飛ばしてるんですよね💦うちはそうです😫

退会ユーザー

フェイスタオルでした💦

• 6月7日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

回答ありがとうございます!
    フェイスタオルかけてらっしゃるんですね!
    うちも一度試してみようと思います🎵

• 6月7日