※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

離乳食の進み具合に悩んでいます。スプーンを自分で持って食べようとして、ご飯が口に入らない状況です。同じ経験の方、工夫した方法を教えてください。

今、離乳食ごっくん期です。
最初のころは、なんだこれ?みたいな顔しながらも食べてくれましたが、最近なかなか進みません💦
5、6口ぐらいまではいいのですが、その後から、スプーンを自分で持って食べようとします。それは成長してて嬉しいなぁと思うのですが、ご飯がのってるところを掴むため、口に入れるころにはほとんどありません😂
そしてその後は唇をブーとやって離乳食が口からでてきます笑

みなさんはどのような感じですか?
同じような方はどのように工夫しましたか?

スプーンを持たせながら食べさせたりもしましたが、手放して意味なかったです!

コメント

ナー

同じです!
手を押さえたりしてますが、そのうち怒ってブーブーするので、そうなったらおしまいにしてますよ😉