※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんんんん
妊娠・出産

無痛分娩のメリットとデメリットについて教えてください。要決定のため、来週までに決める必要があります。無痛分娩を考えている方は少ないでしょうか?

無痛分娩を考えています!
計画分娩になるので来週までに決めなくてはならなくて。無痛分娩を考えてるかたは少ないのでしょうか?
無痛分娩した方にメリットとデメリット教えて欲しいです(T_T)

コメント

姉妹mama...☆

私は絶対オススメです!!!
私が麻酔にかかりやすい体質なのか麻酔を入れた途端に痛みがなくなりましたょ(*^^*)!途中麻酔が切れてもすぐ追加してくれます ☆
デメリットは金額が高い事くらいだと思います ☆

ちゃんつー

私もオススメします!
陣痛が長時間だったこともあり、途中から無痛の麻酔しましたが嘘のように痛みなくなって助産師さんたちとお喋り出来るくらい余裕ー(。-_-。)
デメリットはお金もですし、人によると思いますが痛い思いをして産むこそ出産!子供が可愛いと思う人はちょっと罪悪感残るかも…

それから下半身に麻酔するので、いきむ時に足の力の入れ具合が分からなく上手くいきめなくて結局吸引する人もいるらしいです💦

ちゃんつー

忘れてました💦
私が産んだ産院は無痛で有名な産院だったので、3人に1人は無痛分娩希望してるみたいなので今はけっこう多いみたいですよ⑅◡̈*

ゆったんりったんママ

私は1人目がかなり時間がかかり、きっと次は耐えられないので無痛分娩にします!

今通ってる先生も無痛分娩をオススメしてて、マックスの痛みでもだいたい生理痛の重い感じと言われました!

私の病院ではプラス3万なので、料金的にもメリットばかりです(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

あゆ&ゆうママ♡

私はオススメしないです‼️
力むタイミングがわからず赤ちゃんに苦しい思いをさせてしまいました。
吸引をされその時に産道にきずができ血腫ができてしまい出産後3時間後ぐらいに手術をしました‼️
なのであまりオススメしません‼️
ごく稀にそんなことがあるということも覚えておいて下さい‼️