※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日夜から赤ちゃんが夜泣きして、ミルクを足りないと感じています。抱っこすると泣き止むけど、ベッドに置くと泣いてしまいます。またミルクをあげてもいいでしょうか?

一昨日の昼過ぎから母子同室スタートして昨日の夜が夜泣きすごくてミルク足りてなかったみたいなんですが今日は23時半に40あげて0時半に泣いたので30あげました。そして1時半からまた泣いてます(T . T)抱っこしたら泣き止むので抱っこしてますがベッドに置くと泣いちゃいます(T . T)またミルクあげていいんですかね(T . T)あげすぎなきがして😱

コメント

りなちむ

欲しがる分だけあげていいと思います( T_T)\(^-^ )!
オムツが気持ち悪いとか眠たいとかじゃなければミルクかもしれませんね👶🏻
私も授乳間隔すっごく短くて大変でしたが
だんだん大きくなるごとに間隔も飲む量も増えて楽になるので、
今だけと思い頑張ってください♪
あげすぎてよく噴水のように吐かれたりもありましたが
新生児の時期はずっと口が寂しいみたいで何か加えときたいのよっと
看護師さんはゆっていました ( 笑 )

  • ママリ

    ママリ


    どれくらいの感覚であげてましたか?
    昼間は3時間空くんですけど夜になると(T . T)

    • 6月7日
  • りなちむ

    りなちむ

    3時間も!!😯
    私わまだ0ヶ月の時わ常におっぱいをあげてた気がします ( 笑 )
    1、2時間間隔だったと思います!
    全然寝た気がしませんでした ( 笑 )

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😱
    それは辛いです(T . T)

    • 6月7日
新米ママ

ミルクは消化が悪いので3時間空けた方がいいですよ😊

入院中ですか?是非ナースコールして
現状を伝えてください✨

  • ママリ

    ママリ


    入院中なのできいてみます(T . T)

    • 6月7日
りーまん

あげていいと思います( ^ω^ )!飲む子は飲みますしね😙飲みすぎてたら吐くと思うので😊

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね💦

    • 6月7日
  • りーまん

    りーまん

    泣き声聞き続けるの辛いですよね😭今だけだと気楽に頑張ってください✨リズムがつかめるとお互い楽になるはずです💓

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ


    早くリズムつかみたいです😭

    • 6月7日
500

げっぶがきちんと出ていないのではありませんか?

赤ちゃんは、お腹がいっぱいのときやげっぶが出なくてお腹が気持ち悪い時にも、
ミルクを欲しそうに口をパクパクしたり泣いたりします。

うちの娘は、げっぶがきちんと出るまでは何をしても寝なかったです。逆にげっぶをすれば何もしなくても勝手に自分で寝ていました💡

ミルクは母乳と違って消化があまり良くないので、あげすぎないように気を付けてくださいね💦

  • ママリ

    ママリ


    げっぷは飲んだ後に毎回ださせてるんですけど(T . T)
    ミルクのんで1時間くらいは寝るんですけど1時間半くらい経つと泣き出します(T . T)
    やはりあまりあげすぎはよくないですよね(T . T)

    • 6月7日
  • 500

    500

    赤ちゃんは一気にげっぶ出せないので、2〜3回に分けて出ること多いですよ💡
    一回出てから10分後に、とか結構あります笑

    はやく長く寝てくれるようになると良いですね✨

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね😱
    いっかいだせばおわりとおもってました💦

    そうですね😭一回にあげる量ふやしたら今回2時間くらい寝てくれました💦

    • 6月7日
れいな★

私は、同室の時
ベットに置くと泣いちゃうので
自分のお腹の上に置いて
しばらくその体制で寝て

赤ちゃんが寝た頃にそーっと
ベットに寝かせてました( °-° )

ずっとお腹の中に居たので
離れると寂しいのかもしれませんね

  • ママリ

    ママリ


    私も泣かれるので一緒に寝たらどうなのかな?と思いました💦
    たしかに寂しいのかなと思います(T . T)

    • 6月7日