※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおじいちゃんに抱っこされると泣いてしまうので、困っています。他の方はどうですか?

4ヶ月の娘が、おじいちゃん(実家の父)に抱っこされると大泣きします(>_<)
かわいくて仕方ないみたいなんですが、抱っこすると必ず泣くので、ショックを受けてます、、、
「なんで泣くんだ?!」と言って悲しそう(・ω・)
雛人形だって買ってくれたのに、申し訳ないです(笑)
みなさんのおうちはどうですか??

コメント

まいにち母ちゃん

泣きます泣きます!!😭😭
きまづいですよねわかります😞

でもうちの子は初めだけで3時間くらいすれば慣れて泣かなくなります。
それとおじいちゃんに抱っこされてる時、ママの顔を見ると泣くので隠れてます笑

まリラ

うちの娘も未だに最初は嫌がりますね(^^;;
それぐらいの頃も同居してる義父、義祖父に抱っこされると泣いてました(^^;;
義祖父なんて最近になってようやく懐いた感じで本当に申し訳なかったですが、赤ちゃんって男の人苦手なコ多いので仕方ないのかもしれません(>_<)

みーあ

うちもちょうど4ヶ月の頃からおじいちゃんに大泣きでした!
毎月顔を出しても毎回必ずだったので、お正月も泣くだろうなぁと覚悟して行ったら泣かずびっくり‼︎特に思い当たるきっかけはありません…
今9ヶ月になったところですが、もう少ししたら大丈夫になるかもしれませんね★
うちは今だに知らないおじさんはダメですが…(^^;;

スズメちゃんのママ

泣きますよ~
ウチも4ヶ月の頃からおじいちゃんだけは泣くようになりました。9ヶ月になった今でも、抱っこしてもらおうとすると、ギャン泣きします。
おじいちゃんは「何で、俺だけ泣くんだ…」って毎回言ってます。

まぁみ

うちは双子なんですが弟くんだけ旦那のお父さんを見るといまだに泣きます(>_<)
基本人見知りはしなくて知らない人にも自分から近づいて行くのですが何故か義父はだめみたいです( ̄O ̄;)
遊びに行く度おいでーとは言ってくれるのですが顔を見てはギャン泣きするので申し訳ないです。

MaK☻

まさにそれ、うちの娘です(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

一週間に一度は会いにいくようにしてるし、電話もしてるし、、
なのに会って顔見ただけで泣いたり、抱っこされて泣いたり…

こっちが泣きたくなるぐらいですよね(*´iωi`*)じいちゃんはこんな愛して可愛がってくれてるのに…お雛様も高いの買ってくれたのに!
明日会うんですが、泣きませんように〜早く慣れてほしいなぁ(●´ω`●)

けいちゃま

そうなんです~!気まずくて(>_<)
たしかに、わたしの顔見るとますます泣くかも(笑)
うちは大泣きしたら、もうダメなんですぅ(´;ω;`)

けいちゃま

実家には弟がまだ住んでるんですが、弟には大丈夫そうなんですよね~
でも、男の人嫌がりますね!
しばらくは仕方ないのですかね(;^_^A

けいちゃま

うちの子も、里帰り中は大丈夫でしたー!
人の区別ができるようになってから、人を見て泣いてる気が(笑)
早くおじいちゃん免疫がついてほしいです(@_@)

けいちゃま

「なんで俺だけ泣くんだ」って切ないですよね(>_<)笑
うちの父は、認めなくないらしく、色々と泣いた理由を勝手にこじつけて自分に言い聞かせてます。
またそれも、切ないです(笑)

けいちゃま

双子ちゃんですか!
おつかさまです☆
義父さんだと、さらに気まずいですね~(;^_^A
うちはあまり義父には会えないので、まだわかりませんが、、、どうかなぁ

けいちゃま

あぁ~、一緒ですねぇ(o;ω;o)
そうなんですよ、おじいちゃんは孫娘をすごく可愛がってくれるんです!
明日会われるんですね!
泣かないといいですね(・_・、)
わたしも明日も実家に泊まるので、父が帰ってきて泣かないことを願います(´`:)