※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

子供の靴について質問です。靴を買うタイミングや価格、初めての靴の購入場所について教えてください。写真もあれば嬉しいです。

みなさん靴はどのくらいで買われましたか?
うちの子は8ヶ月なった頃にはもぉ手押し車を上手に
押してました♡
もぉすぐ9ヶ月になるのですが最近は数秒手を離して
立ってます✨
お手手繋いで歩けます🎶
靴は家の中で上手に歩けるよーになってからですかね?

又、初めての靴はどこで買われましたか?
あんまり高すぎるのは変えないけど初めてだから安すぎるのもどうなのかな?と思っていますがすぐ履けなくなるのかなと思うと2000~3000円程ぐらいかなと思うのですが、どこでいくらぐらいのもの買われましたか?
写真もつけていただけたら嬉しく思います♡

コメント

yk3♡

家の中で履いてから外で履くと歩かない子が結構いるみたいなのでうちの娘には中では履かせないで手繋いで歩けるようになったら外だけで靴はかせて歩く練習させてました♪周りが外では歩いてくれないなか娘だけが外で靴履いて歩いてくれるようになりました!

• yk3♡

yk3♡

ちなみにファーストシューズはふつうに西松屋の靴でした笑
    本当はミキハウスとかのが足に良いらしいのですがすぐ履けなくなるしとか思いまして笑笑

• 6月6日
  • K♡

K♡

コメントありがとうございます♡
    お手手繋いで歩けるのでもぉ靴デビューさせて良いのですかね?(*^^*)
    やっぱりメイカーによって足に良い、悪いってあるんですか?

• 6月6日
  • yk3♡

yk3♡

いいと思います♪
    外でもお手手繋いで家と同じように練習するといいと思います。
    ミキハウスとかナイキとかのブランドがやっぱり足に優しいとか聞いたことあります。娘が小さい時は全然これが足疲れるとか合わないとか私はわからなかったんですが娘が2歳になった今やっぱり合わない靴とかあるみたいである靴はくと「いた〜い」と言ったりこの靴は嫌だ!と言われたりします。下がフワフワになってる靴はやっぱり履いてて疲れないらしくて気にってるみたいで玄関でこれがいい!って言ってきます。笑

• 6月7日
  • K♡

K♡

一人歩き出来るよーになる頃にはサイズ変わっちゃいますよね?
    ミキハウスやナイキですね!
    下がフワフワ⁉︎
    ありがとうございます♡

• 6月7日
  • yk3♡

yk3♡

全然その頃にはサイズ変わってます!
    底にクッションが入ってるタイプとまったく入ってなくて硬くて平らなやつとありますよ♪
    これから靴選びとかでもっともっと楽しくなりますよね☻

• 6月7日
ひひ

ウチの兄の子供は1歳になってから外用の靴を履かせたら靴に慣れてなくてギャン泣きでしばらく履いてくれなかったと聞いて中履きで慣れさせてから履かせた方が靴に慣れてくれると思うとアドバイス頂いたのでもう履かせたいのですがまだ中履きの靴が大きくて履かせられないので11センチの中履きが履けるようになったら歩行器乗せる時に中履きを履かせようと思ってます🤗

• K♡

K♡

コメントありがとうございます☆
    慣れさせるのは大事ですよね(*^^*)

今ぴったりの探してもすぐ履けなくなっちゃうのかなーとも思っちゃいます(^-^;

• 6月6日
みるく

プレシューズ→ファーストシューズ→セカンドシューズといった感じで
プレシューズは室内で履く柔らかい靴に慣れるための物で
ファーストシューズはよちよち歩きの時で
セカンドシューズはもうスタスタ歩けるくらいになったらです😳

初めての靴は底が柔らかい
プレシューズを買いました!
確か9ヶ月くらいだったと思います😊

初めての靴やファーストシューズは少々値段が高いものがいいと私は思います。やっぱり硬さや履きやすさが違うし赤ちゃんが歩くことを考えると硬い靴は歩きにくいかなと、、

高いですがミキハウスはとってもおすすめです😂💕

ですがそれぞれ好みや価値観もあると思うので色んなものを試されてはいかがでしょうか🤔

あと、ニューバランスは4000円くらいで買えますよ!

• K♡

K♡

コメントありがとうございます☆
    初めての靴にそんなに種類があったなんて知りませんでした👀✨
    高い物の方が質は良いですよね(^-^;
    すぐ履けなくなっちゃうのかなーと思うとすごく考えちゃいます←
    主人はそんなの買わなくて良いっていいそうですし。。。
    メルカリとかで探すのもアリですよね⁉︎?

• 6月6日
  • みるく

みるく

メルカリで探すのもありですが
    新品以外の物だと
    靴はやっぱりその子の足の形になってくるので
    新しいやつを買った方がいいです!

• 6月6日
  • K♡

K♡

わかりました!ありがとうございます(*^^*)

• 6月7日
ぱ

9ヶ月後半の時手を離して
数秒立てるようになり
10ヶ月ちょっとで2.3歩
歩けるようになったので
その時に靴履かして公園行ったりして
慣れさせました😁

• K♡

K♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    嫌がったりしなかったですか?

• 6月6日
  • ぱ

最初はなんだこれ??って
    感じで履かせたら歩かなくなってしまってましたが、
    めげずに履かしてたら
    2週間ぐらいで慣れて歩いてくれるようになりました☆

• 6月6日
  • K♡

K♡

初めてはきっと違和感ありますよね!
    個人差もあるかもしれませんが、楽しみとドキドキと不安です←

• 6月7日
るまま

うちは家でしっかり歩けるようになってから買いました🙌1歳の時で、その時出産祝いでもらったミキハウスの靴を履かせてました♪♪
軽くて良かったです😊が、1ヶ月もたたないうちにサイズアップしました(笑)
今からの時期は暑いのでサンダルタイプの靴のがいい気がします✨
こちらはVANSで3000円くらいでした❤️軽くて履かせやすいです👟

• K♡

K♡

歩けるよーになってからなんですよね!
    初めての靴は、軽くて履かせやすい大事ですよね!
    サンダルタイプの靴⁉︎そんなのあるんですね!調べて見ます👀✨

• 6月6日
にゃんちゅー

一人で10歩くらい歩けるようになってから、ファーストシューズ買いました!

実際に外でスタスタ歩いてくれたのは1歳からで、ファーストシューズは、一瞬でサイズアウトしました😅

3カ月で5ミリづつ大きくなってるので、もったいないですが、ずっとミキハウスの物を履かせてます。

あまり早く買うのも、もったいないので、一人で歩いてからでも良いと思います!

• K♡

K♡

一瞬でサイズout…😭

早くから買って慣れさせておいた方が良いのかなーと思ってました!

• 6月6日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

うちの子は、初めて靴を履かせた時から、スタスタ歩いてました😊
    靴を嫌がる子もいるみたいですね😅

3カ月で5ミリなんで、今買っても、外で一人歩きするころには、2サイズくらい上がってるかもしれないですね😅

• 6月7日
  • K♡

K♡

そうですよね!もう少し歩けるの待って見ます(*^^*)

• 6月7日