※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
ココロ・悩み

義母がチャイルドシートを使わずに送ろうとしたので、電車で帰ることに。義母は理解せず、最終的にキレてしまった。女性はその対応に困惑している。

この前義母宅に行った時
チャイルドシートがない車で家まで送ると
義母が言ってきました。

チャイルドシートをつけるのは義務だし
事故とかで何があった時に怖いので電車で帰ります。

と伝えると何度も何度も
大丈夫だよ 夜も遅いし送るよ

と言ってきました。

旦那も電車で帰るからいい
昔と今は違う
チャイルドシートつけてなかったらダメなの

と言うと
昔だってつけてないとダメだったそんなの知ってる

みたいな感じで最終的に

じゃあもう電車で帰りなさい とキレ気味で言われました。



私悪いですか?😭

電車で帰っても1時間かからない距離だし
義務とか危険とかを無視して
尚且つキレるっていう…

意味がわかりません!

コメント

ふたば

義母があほです。
チャイルドシートつけないと死にます。😤

さやままさんは悪くない!

ちっぷん

良いと思います!
子どもを守れるのは親しかいませんからね!
ご主人が味方で良かったですね😂

ゆきんこ

悪くないです!悪くないです〜〜!
義務だとわかってるのによる遅いからの理由でチャイルドシートなしで子供乗せて事故にあった時あなた責任とれますか?てことですよ😞

そら

お義母さんがおかしいです!
旦那さんが言ってくれてもダメだったんですね💦
軽く考えてますよね😱

赤ちゃんを守るためだから、
わたしもそうすると思います!😊

✴︎

悪くないしさやままさんが正しいですよ!うちの義父もそんな感じの人でキレたりしますけどほっといてます。
自分の子供は自分が守る!!
その精神で、舌打ちされても無視してます🤣

メル

旦那さんも味方なんですよね💦?
ならもう義母はほっとけばいいですよ😵

長ネギマン

悪くないです‼️
当たり前の事です!!
チャイルドシートつけてなくてもし事故して子供が死んだら義母さんは責任とれます?って感じですね。。
ごめんなさい。ぢゃ済まないですもん😞

まみむ

うちの義父義母も着用義務知らなくて本当に嫌です!
昔の人って自分の時の育児方法が正しいって思い込んでて頭固くて面倒ですよね。

まりまり

もしもの事があったらどうするんですかね‼

さやままさんは悪くないです!

初ママ

孫といたいのは分かるけど、
じゃあ、何かあったときに、
どう責任とるんだよ、ばばあ!って感じですよね!
子供は私たち母親が守りましょう\(^o^)/

harumama

義母…大丈夫ですか?自分の孫の命をなんだと思っているんですか?(# ̄З ̄)(・_・)さやままさんは間違ってないです❗私もさやままさんと同じようにします。キレるなんて意味わかりません‼💢

ママリ

さやままさん悪くないですよ!
前に子供がぐずってチャイルドシートから降ろして抱っこした直後に事故にあって赤ちゃんが亡くなったっていうニュースありましたし。。

杏奈

孫可愛いならチャイルドシート買えばいいのにって思います。
私車もって無いけどじぃじ、ばぁばそれぞれの車、さらに予備で3つもチャイルドシート買ってくれてました笑
事故したときにどう責任取るんでしょう?

ちぇっろ

そこまでおしが強いとありがた迷惑✨
旦那さんは味方で一安心です✨
うちの場合
嫁の言いなりか😡
とか言われそうですけど😭

あさこ(*^o^*)

いいと思います。さやままさんは何も悪くないですよ。
子どもを守れるのは親だけですから。

義母さんしつこいですね。
私は義母じゃないですが、チャイルドシートない人に乗せてあげると言われた時は「万が一おまわりさんに見つかったら、あなたの免許の点数が減るし、罰金もとられるので申し訳ないからお断りします」と言います。
さも相手を思いやってる風にいうとあっさり引き下がってくれることが多いですよ。

サニグレ

大丈夫、悪くないです。

この間、色々あって義母と子ども2人と私で出かけた時…
「下の子ちゃん、抱っこしていくよー」と満面の笑みで車に乗り込む義母に対して一言
「チャイルドシートに乗せるので、大丈夫です」

はあ?
私も用事あったから一緒に出かけたくないのに(本音)、その上抱っこ??

普段からそういうノリなんですよ…

母、強くならないとね。
次元の違うところで生きてきてるので、気が合わない事もありますよ。

あっ、因みに義母との関係は悪くないですよw

たろう

義母がおかしいです。
それで死んだ子供いますからね~何人も。

同じ立場なら義母が謝るまで口も利きませんし
謝られても距離置きますね。

まぁそんな義母が謝るわけないですが…

たぷたぷ

義母さんがわるい!なんで逆ギレ?!
なんかあったら責任取れんのかよ?って言いたくなりますね!!
そりゃ、時々私だって乗せるの面倒と思うけど、取り返しつかないことになりたくないし!

でも旦那さん味方で良いですね✨

因みにうちは、義母は良識ある人で実の母より私たちの意見を尊重してくれます。なのに実の母は、孫なのに自分の子供のように口出して来て…情けない。時々逆ギレもあり子供っぽくて嫌いでーす^_^笑

なぁ子ママ



たくさんのお返事ありがとうございます!

間違っていないようで安心です😭💓

今後も同じようなことがあれば
息子は私が守ります。

ありがとうございます!