※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊娠・出産

7月に出産予定で、セレモニードレスを買っていない。肌着で退院も考えたが、かっこ悪いかな?

出産して退院時のセレモニードレス?って必要ですか?
1人目は冬の出産で、普通のカバーオールにおくるみをして退院しました。
セレモニードレスは買ってません。

今回は7月の出産です。
おくるみは暑いし、男の子予定ですが、娘のおさがりの肌着があるので、肌着なんかなんでもいいっていう考えなので、新しくは買ってません。
退院時も暑いし肌着でいいんじゃないかと思ったけど、さすがに肌着で退院ってかっこ悪いですかね?😅

コメント

かんな◡̈

私も退院着は特別買っていません💦あまり使わないだろうし…そもそもフリフリのデザインのが好みではなく😂

2wayオールで普段も使えそうなもので、可愛いかなと思う白のお洋服を着せて、おくるみでくるんで帰ろうと思っています!

Mmama

私も迷ってました!
8月の出産予定で暑いので肌着だけで良くない?と思ってたんですが、周囲の人にそれはちょっとと言われ😅
1ヶ月検診の時も着れるような薄手の半袖カバーオール探してます💦

いがちゃん

ぴおさんがそれでよければいいと思いますよ😆

人目がきになるのであれば、退院の時だけ、ガーゼおくるみで巻いてあげれば、肌着見えないです😂