※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコペコ虫🐛
ココロ・悩み

彼からの急な電話で疑念が生じています。籍を入れたくないのか不安です。

あー今日もなんかすごい変な感じなので吐かせて貰います

まだ両家の顔合わせができてなく籍を入れてないのですが
うちの親が相手の親に聞いてと彼に連絡を飛ばした次の日(今日)仕事帰りの彼から電話。
顔合わせのやつあるじゃん?うちの母親と今電話したんだけど肝臓の病気で母ちゃん死んじゃうーとか言われたー
顔合わせ予定合わせられないかもーべびちょんちゃんに孫には会わせに来てねと伝えて、べびちょんちゃんの親には予定合わせられないことと、孫にあってあげてと伝えてと言われたとか言われ。

ケータイを探り見てみたら通話2分30くらいしてて
LINEは特になし…。

彼は嘘つきです。赤ちゃんの名前そろそろ声聞こえるくらいになるならベビって呼ばないで名前で呼びたいから決めたいねーってさっきも寝る間際まで考えてたりしてましたが…。
病気だったら私のLINEも持ってるし連絡飛ばしてくるんでは?と思ったり。
何かとなんか裏を感じてしまい。籍を入れたくないのだろうか?と思ってきました…

どう思いますか??

コメント

さぁや

籍をいれるいれないとかの前に
何も考えてなさそう…💦

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

いつもお腹は触ったり声かけたり。
    お金も500玉貯金箱つくって貯まったらベビのもの買う!とか貯金以外にもそう言うことはしてくれたり名前も考えたりとかはしてくれてるんですが…
    なんか籍入れる気あんの?って感じなんですよね〜。相手の家族も分からないし…

• 6月6日
  • さぁや

さぁや

うちの彼と一緒です☺️可愛がるのだけはするんです
    ただ父親としての役目はしてくれないです
    彼を通してやるんではなく
    勝手にこちらから動かないと先に進めないかも…
    うちの父親は相手の許可なく押しかけて強引に話し合いまでして
    産まれて数ヶ月でやっと結婚しようか
    この時期になったらせきいれると
    婚姻届書いてます

• 6月6日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

それを私も分かってて父親に話して今回も相手の親にいつ空いてるか連絡させたんです、笑
    とりあえず明日親に現状報告してみます笑。
    仕事の帰りにその彼の親の話をされたあと返す言葉がなく私がそっか。しか言えなかったからかキレられて
    LINEで親に伝えればいいの?って私が聞いたらかんけーねーやつに話されたくないわとか言われて
    関係ないとかじゃなくて急にいわれて戸惑っただけ、今後どーするかとか考えたりとかいったら
    考えてねーからそんなこと言えんだろとか言われ。笑笑

• 6月6日
バルタン星人

お義母さんのLINE知ってるなら
○○くんから聞きました。
肝臓の病気、具合はどうですか??
お日にち合わせられないかもとの事ですが、もしよければこちらから伺いますよ?とか!

• バルタン星人

バルタン星人

ホントかどうか確認しちゃいますね。

• 6月6日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

前1回挨拶行った時
    籍入れることには反対はないけど
    彼がまだ保護司が付いてるからなんかあったら1発で刑務所だから、私と同じ思いを貴方にして欲しくないから今すぐじゃなくてもいいんじゃないのとも言われて笑。結局その日のオチは両家顔合わせしたら籍入れようになって。
    日にち空いて彼と喧嘩した時に
    だからお前はガキ臭いって言われんだよ、母親がそれも籍まだいいって言った理由でもある、と言われて。俺と母親だけしか知らない話だかんなとか言われて。
    まあ嘘ばっかなのでそれもほんとなのか嘘なのかも分からず今回のも…。

• 6月6日
ママリ

彼がめんどくさがって母ちゃん死んじゃうーとか言ってるとしたら問題だし、
それをもし本当に本人が言ってるとしたら彼の母親も問題ですね。。
なんか家族になるの不安になっちゃいますね…
とりあえず彼を間に入れないで直接べびちょんさんが相手方の親に連絡取った方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

もし本当に病気だとしても両家顔合わせくらいすると思います。
    入院してて〜とかなら別ですが😓

• 6月6日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

それがほんとだったらの場合を考えると上の返信見ていただくと分かる通り
    普通考えたら聞いてくるか?ガキ臭いとか思われたら…ㅇㅁㅇ;;
    って思うと連絡しようにもできないです。。

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

彼の両親とは会ったことあるんですね。
    彼の発言+保護司が付いているとのこと…たしかに不安ではありますが。。
    ガキ臭いから入籍はまだいいっていうのは違うような。。

入籍するならちゃんとしたいから顔合わせしたいと、べびちょんさんの両親が強く希望してると伝えてみるとか。
    私がべびちょんさんの親だったら、娘の相手がそんなこと言ってたら心配でたまりません💦

• 6月6日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

まあそれで親も動いて今回彼に連絡飛ばして相手の親と連絡取らせていつ会えるか聞いたら病気がどうこう始まったオチです。
    帰ってきてからその話し一切なしで寝ましたよ。。

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    そこしっかりしてくれないと困りますよね…
    ガキ臭いだのお前に関係ねえとか言ってくるなら、もう親に報告して親に動いてもらうでいいと思います。。

• 6月6日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

それが一番ぽいですよねㅇㅁㅇ;;
    赤ちゃんの戸籍にも関わることなんではっきりさせたいんですがね…

• 6月7日
夏色

母ちゃん死んじゃうーって貴女に言って、それ以上行動に移してないところに、彼の真意があるような気がします。
顔合わせしたら、籍を入れる。
って決まったんですよね?
死んじゃうーなんて報告いらないから、「いやいやそこは這ってでも来てよ!」って彼が説き伏せないと。
自分のお母さんなんだから。

籍まだいいっていうのも、彼が言ってるんですよ。本当にお母さんが言ったのかはわからないですが、それを貴女に言うってことは、彼もそう思ってます。
厳しいですが、そうだと思います。

名前考えるとか、お腹に話かけるとか、小学生でもできますよ。
でも、責任とれるのは大人です。
よく考えてください。
頑張ってくださいね✊🏻✊🏻

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

最初挨拶行った時とかは
    勝手に籍入れようとしたんですが、
    その前にやっぱ会おう、会いたいなり
    会いに行き挨拶に行った感じです。

結局何がしたいんですかね

• 6月7日
  • 夏色

夏色

その挨拶で、入籍って話はでなかったのですか⁇

• 6月7日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

出ましたよ!
    ただ彼が保護官が付いてるからなんかあったら貴方1人になって傷つくから賛成だけど反対風で言われて

• 6月7日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

オチ的には両家顔合わせしたら籍入れるのが普通でしょみたいな感じになりそうなる予定だったはずなんですが

• 6月7日
  • 夏色

夏色

なるほど…そこから、質問の内容になるわけですね😣
    産まれてくる赤ちゃんの為に、籍はいれたいって感じなんですかね💦
    ベビちょんさんの親から、向こうの親に直接話してもらうのはどうなんですか?

• 6月7日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

私が今日LINEで連絡入れたのに
    返事なしで…。
    電話までしたら邪魔なのかなって思ったり…

• 6月7日
  • 夏色

夏色

ひどいですね…💦邪魔なんて思わず、お家に押しかけるくらいでもいいと思いますよ😣
    子どもがいなければ、このままフェードアウトも仕方ないかもしれませんが、お腹の中で赤ちゃんは育ってますし💦

• 6月7日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

やっとかえってきました…💦

• 6月7日
ニーニャ

発言も行動も、人間として信用出来ますか?
籍を入れればゴールじゃありません。
嘘つきな人間と一生を共にするのは、リスクしかないと思います💦

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

離れるべきなんですかねええ

• 6月7日
ママリン

こんなことしている今も赤ちゃんは成長しますし、妊娠が進めば進むほど体も心も大変になりますから早く入籍し落ち着きたいですよね。

他の方への返信も見ましたが彼がちょっとおかしい人やんですね。保護司ついていたり、ベビチョンさんの親に言われなきゃ動かないし、死んじゃうとか意味不明だし。

時間勿体無いのでご実家の電話番号聞いてベビチョンさんのお母さんかベビチョンさんが直接聞いてみては?

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

相手の親の電話は私は知ってます…

• 6月7日
たろう

コメント返しの文面拝見しましたが
まぁ嘘ついてるでしょうし、
母親を言いくるめてるでしょうね。

正直、保護司がついてる様な人なら
将来的にも不安ですし
仮に結婚や認知されたあとに
捕まれば子供の将来にも影響しますよ💦

ガンでも死にかけでも
会おうと思えば会えます。
顔合わせの意志がないんだと思います。

そもそも死んじゃうのに会わせに来てねとか…
お墓にってことでしょうか?(笑)

汚い言葉で表現するとしたら
なめんのも大概にしろよって感じです!

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

よくわからんですㅇㅁㅇ;;
    てかこれが今度ホントの話なら
    息子の籍の話なのに母親放置しすぎだなってなってしまいますよね笑笑。

• 6月7日
レママ

確かに、籍入れるだけがゴールではありません。
前の方も言われてるように、籍を入れてから、彼が何かをしたら罪があなたや子供さんにまで関わってきます。

子供作って、責任ちゃんと取れないようなら、いざという時に逃げる可能性大です。そんな人がちゃんとした親になれるとは思えません。

好きな気持ちもあるから許せるかもしれませんが、冷静に考えて見てください。友達に同じような立場の子がいたら、早く籍入れなよ〜って言えますか?産まれてからでも、保護司が離れてからでも遅くないと思います。

2人がちゃんと向き合えるようになればその時に籍いれればいいと思います。嘘ついておちゃらけてるうちはやめた方がいいかな〜と思います。

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

とりあえず嘘かホントかを判定したいです。

• 6月7日