※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

実家で生活中。入院を避けるため休職中。収入不安で貯金ゼロ。同居難しい。夫との生活に悩み。ベストな選択は?

長文です。
実家と義実家の中間地点にアパートで生活しています。アパートからはどちらも車で40分くらいです。私が精神的病気で何度も入院を勧められています。病院まではアパートから近くです。子供が小さいので何とか頼み込んで入院は回避しました。今回の入院騒動は私の仕事でのストレスだと思われます。今は休職扱いですが今日電話があり、辞めるなら早めにと言われました。私の収入があってもひたすら赤字の日々で貯金もゼロ。実家と義実家に同居するしか無いのですが義実家からは断られてしまい、実家で生活することになりました。母が私が仕事を出来るようになり、子どもの保育園が見つかるまでの間仕事を辞めてくれると言ってくれています。本当なら旦那もこちらで生活すべきなのですが、旦那いわく転職したばかりで給料も上がりETC、パソコンももらっていて辞めることが難しいと言いだしました。また、通勤もすごく遠くなるので同居は出来ないと言っています。たしかに実家で仕事を探すとなると主人の年齢からしても給料は確実に下がると思われるので主人の気持ちも分かるのですが、日曜日しか旦那に会えない子ども達の気持ちを考えると苦しくなります。どうするのがベストなのでしょうか。

コメント

あみみ

アパートまでは車で40分で、職場までは何分なのですか?
1時間半以内なら通勤範囲内かなと思います。すごく遠くなるけど、家族はどうするの?って思います。
でも、世の中単身赴任中の方いっぱいいらっしゃるので、単身でもいいのかな?
その場合お母さんに迷惑かけるのはいけないと思います。

• なおこ

なおこ

返信ありがとうございます。
    本当に、母には迷惑かけたくないですね。
    単身赴任は私も考えました。家族で過ごせる時間が限られている分、大切にしないといけないと思っています。

• 6月7日
えすかるごん

晩御飯食べて、子供が寝てから帰ってもらったらどうですか??

• なおこ

なおこ

返信ありがとうございます。
    アパートを引き払うとすると、義実家に帰ることになるのでキツイみたいです😭

• 6月7日