※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすっ
子育て・グッズ

内科で腎盂腎炎と診断され、抗生物質が出て授乳が禁止されました。赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して夜間に困っています。どうしたら良いでしょうか。

昨日39.1の熱と腰の痛みで内科を受診したら腎盂腎炎と言われました。抗生物質が出た為授乳は禁止と言われました。が、7ヶ月まで完母だった為保育園では哺乳瓶で飲みますが家では全く哺乳瓶飲んでくれません。離乳食のスプーンも嫌がります。夜間泣いた時は添い乳で寝かせてたので昨日の夜中はそれが出来ずなきっぱなしで夜が大変でした。今日もそうなるんじゃないかと思うと怖いです😰腰の痛みや熱はもう無いですし薬を勝手にやめるのは良くないのは分かりますがあまりにも泣くので可哀想で、どうしたら良いでしょうか😭

コメント

なな

わかります!大変ですよね、、、
私もお薬飲まなくてはいけなくなり、夜間の授乳ができず、、大変でした😭
旦那にも手伝ってもらい哺乳瓶拒否する息子に耳元でビニール袋ガサガサやって気をそらしながら何とかミルク飲ませてました!ストローは使えますか?
ストロー使えたらマグでミルクや飲み物飲ませながらひたすら抱っこでした!
夜が怖いですよね、、、
哺乳瓶はなるべく旦那さんにやってもらう方がもしかしたら飲んでくれるかもしれません!

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます😭
    ビニールのカシャカシャいいですね!今日はそれやってみようと思います。ストローはまだ飲めないので、ストローの練習もスタートさせようと思います

• 6月7日
ぴよこ

それは大変でしたね💦
でもお薬勝手にやめるのはよくないです!
症状がないからといって完治したわけではないですし、長引くと後が大変です💦
子どもはかわいそうですが、保育園で哺乳瓶で飲めるなら、そのうち辛すぎて家でも哺乳瓶で飲むかもしれません。
泣きまくるのを見るのも辛いしこちらの精神的にも辛いですよね💦
でもお母さんの健康が子どもにも第一だと思うので、がんばってください💦

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます。そうですよね、完治した訳じゃないですもんね😭
    哺乳瓶頑張って連絡させてみます

• 6月7日