※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa*
ココロ・悩み

出産のため専業主婦になりましたが、旦那が帰るとオンラインゲームに夢中で、寂しい気持ちになっています。話したいけど、旦那はゲームに没頭しています。

出産のため、仕事を辞めて専業主婦に。
もともとワーキングウーマン気質の私は
話す相手もいなく毎日、暇してます🙁

旦那が帰ってきたら、たくさん話したいし
出産までの貴重な2人の時間を大切にしたいのに
旦那さんは会社の人たちとオンラインゲームばかり。

イヤホンしてるし、話しかけても
返事だけして、すぐまたゲーム。

仕事で忙しいから、帰ったら自分の時間
(ゲーム)を楽しみたい気持ちも
すごくわかるけど...
旦那が楽しそうにゲームをする分、
とても孤独感です 😢😢😢

コメント

まつこ

分かります!
毎日毎日旦那の帰りも遅いし地元じゃなくて友達もいないしめちゃくちゃ田舎だし、ストレス!!!!!
ってのが続いて嫌になって仕事始めました😓
それから私は人に優しくなった気がするし笑顔も増えた気がします💦
妊娠中は孤独との戦いでした💔

  • sa*

    sa*

    そういうのが積もってなのか、
    少しのことでイライラしたり
    ネガティブになったり
    しちゃうんですよね。😦

    これがマタニティーブルーと
    いうやつなんですかね🤰

    • 6月6日
やまた

すごくわかります。私も妊娠中あと少しの夫婦の時間を大切にしたいのに旦那はずっとオンラインゲームでした。夜中までゲームするので1人で布団で寂しくて涙が溢れることもありました。泣いていると胎動があり、まるでお腹の子がママをなぐさめてくれているみたいで余計に泣けました😫

  • sa*

    sa*

    本当それなんです!😭
    ずっとゲームしてるから
    私が先に寝て...
    ちゃんと夫婦の時間を
    取れていなくて泣けてきます。

    お腹の子に話しかけて、
    胎動がお返事してくれてるみたいで
    嬉しくて泣けますよね(;ω;)

    • 6月6日
YWCmama

私もです☺️
毎日やる事もなくて、旦那の転勤先のため友達もいません😂
旦那さんは仕事ラブなので、自宅でもパソコンをイジイジ😅

そういう時は、たまごクラブ読み漁ったり、名付けの本を見たり、胎動があった時に赤ちゃんと会話しています😊
時々リビングでうたた寝してみたり、流されると分かっていながら話しかけてみたり☺️
だいたい、右から左なんですけどね😆

何のアドバイスにもなってませんが、妊娠ライフは女性の特権ですから孤独と思わず、sa*さんと赤ちゃんの残り僅かな妊娠ライフ楽しんでください💓💓

  • sa*

    sa*

    たくさん流されて
    メンタルやられました。⚡️
    そーですよね!!
    せっかくの妊娠生活
    楽しまなきゃですよね!😌✨

    • 6月6日
あーちゃん

私もどちらかと言えば、仕事!って方ですね…
地元にいても、会ったり話が出来る友達は都合が合わないこと多いですし割と暇しちゃってます。
なので、33wですが未だに仕事してます笑
職場の人と話したりできてる方が楽しいですし、孤独感が無くなるのでいいですね♪
職場まで歩いて行ってるので丁度いい運動にもなりますし一石二鳥です笑
流石にフルタイムでは無いですが、無理しない程度で仕事するのもありだと思いましたよ(*´ ˘ `*)♡

  • sa*

    sa*

    こういう気持ちになるなら
    まだ仕事してた方が
    気持ち的にも金銭的にも
    良かったと思います😔
    お仕事がんばってください ☘

    • 6月6日
れもん

わかります、わかります。

産まれてから更にそんな感じです。
いまも旦那はいびきかいて寝てるけどいろいろ考えて寝れません😞

  • sa*

    sa*


    このアプリが
    気持ちの吐け口となって
    まだ救われてます💦

    無理して限界を迎えないよう
    気を付けましょうね💦💦

    • 6月6日
はじめてのママリ

わかりますー!!
私は妊娠をキッカケに仕事を辞めたんですが、毎日話す人もいないし、することもないし、暇で余計なことばかり考えてました💦
旦那は疲れて帰ってくるし、ご飯食べたらケータイ見ながらソファで寝ちゃうし…
孤独ですよね。